取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)
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モンローショック&カブリオ純正サス
ジャッキをロアアームのボールジョイントに当てて作業しました。 ホースブラケットを外した写真 モンローと純正の比較 取付終了図、ショックとナックルの切り離しに苦労しました。 完成アップ
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2012年5月5日 20:37 blackdtmさん -
スタビリンクロッド交換
ショック交換の時に、トルクス部分を駄目にしてしまった為新品交換です。 純正ではなく、社外品 写真撮り忘れました(^_^;) 工具は、16mmメガネレンチと、トルクスT30です。
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2012年12月30日 15:25 ノナッチさん -
スタビライザーリンク他のボルトにキャップ取付
<スタビライザーリンク上側のボルトの状態> 以前から気になっていたのですが、スタビライザーリンクのねじの先端が錆びてしまいます。 スタビライザーリンクを社外品に交換した時、セットのロックナットも違うものに替わりました。 潰れたナットを締め付けて、ねじ山を強く接触させる構造なので、おねじの表面を傷付 ...
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2020年4月28日 22:22 (Green)^2さん -
フロントサスペンション交換2
フロントサスペンション交換1の続きです。 さていよいよ、ストラット外しに挑戦です。 <ストラット外し1> ストラットとナックルを固定するボルトをソケットレンチ(16mm)で外します。 Eマニュアルを見ると、ストラットの取り外しは、ナックルの合口にカム形状の棒(特殊工具)を差し込み、合口を広げる ...
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2018年2月18日 22:22 (Green)^2さん -
スタビライザーリンク交換
<ブーツ切れ> 整備手帳「下廻り点検(2回目)」で書きましたが、スタビライザーリンクの左右とも上側(ストラット側)のブーツが切れています。 今では、少しでも路面の荒れたところを走ると、延々と「コトコト」と鳴り続けています。 夏タイヤの空気圧を高めに入れていることも影響しているのかもしれません。 今 ...
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2017年10月15日 22:22 (Green)^2さん -
フロントサスペンション交換 ①
いよいよ念願のダウンサスに交換、まずはノーマルのフェンダークリアランスを採寸。 約7cm、指3本は入ります。 作業前の全体写真は撮り忘れました(汗 今回は友達のガレージで作業します。 友達の自宅ではなくて車、バイクイジリに借りてるフツーのガレージですが、コンプレッサーにインパクト、一通りの工具は揃 ...
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2009年8月23日 13:24 douglas.さん -
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フロントショック交換
まずは、ブレーキホース等の固定用ステーを取り外します。 ボルトは、13mmです。 次は、スタビリンクロッドの取り外しです。 ボルト中心にトルクス用の穴があるので、トルクスでボルトが回転しないように抑えながら、ナットを緩めます。 それを上下2箇所。 上側は、タイヤハウス内が狭い為、下側だけ外しました ...
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2012年12月30日 14:28 ノナッチさん
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