エンジン廻り - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)
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ブローバイホース交換
ブローバイホース交換後です。 エンジンからレデューサーまでのブローバイホース部となります。 ほぼ黒一色のエンジンルームにトリコロールが映えます。 ホースバンドも新調出来たので安心感が有ります。 交換前 スーパートヨロンホースは適度な弾力、 カッターでの切断は容易。 良いものですね。
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2021年7月5日 19:26 シグマブルーさん -
ブローバイホース交換その2
交換後 レデューサーからインテークホース間を交換。 ホース側のニップルが若干小さいので 10mmのトヨロンホースを使用。 トヨロンホースは柔軟性が有り レデューサーのアウトレット側ニップルが ホース内径より少し大きいのだが温めることも必要無くすんなりハマる。 交換前。
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2021年7月11日 21:38 シグマブルーさん -
MAEKAWA ENGINEERING レデューサー 補修
オークションで購入した中古レデューサーですが、機能検査の結果リード弁動作不良でした。製造元のマエカワエンジニアリングさんに相談したところ、状態によるが補修可能とのこと。結果、消耗品の交換で治りました。 このような素晴らしいメーカー対応は初めてでした。
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2019年6月22日 11:40 シグマブルーさん -
タイミングベルト交換作業一式(105,536km)
【交換時走行距離】 105,536km 【次回交換距離(目安)】 +40,000km ⇒ 約 146,000km +50,000km ⇒ 約 156,000km T/B切れによりバルブクラッシュしていたので、エンジンヘッドのOHも実施。
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2017年12月10日 18:09 halnicoさん -
スターターユニット昇天&新品へ交換
自宅近くの洗車場に車を停め、洗い場でエンジンを掛けようとキーを捻ると 「カチッ」 あれ?エンジンがかからない。 もう一回 「カチッ」…「カチッ」。 うーん、ダメだ、かからない。 主治医に連絡したところ、恐らく復帰は難しいとのこと。 エンジン押しがけ等色々試したがダメでした。スターターユニ ...
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2015年8月25日 22:53 シグマブルーさん -
【128,926km】 外気導入ダクトの雨除け修理
助手席側のレインガーターを除くと、糸?が見える? どうやら下にある外気導入ダクトの雨除けがボロボロ。 朽ち果ててる模様。 トルクス2箇所外してレインガーターを外します。 こんな感じでスポンジみたいなシートが接着剤で貼り付けられてます。 なんでこんなツクリなのかツッコミたくなります。 このあと ...
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2015年7月4日 23:36 らくたろうさん -
ベルト鳴き止め(^-^)/☆
この間の雨の日に、一瞬「キュルッ」とベルトが鳴きましたΣ(゜Д゜) ベルトが緩んでる? 確認して緩みはとりあえず大丈夫でしたが、また鳴くと嫌なので鳴き止めスプレーを施工します。 用意したのは《KURE ベルト鳴き止めスプレー》です☆ 使い方はベルト内側にスプレーするだけ( ・∇・)☆ 必ずエンジン ...
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2016年9月18日 12:32 amaterasu.さん -
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