エンジン廻り - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)
注目のワード
-
【112,000km】 パワステホース交換&漏れ止め剤投入
パワステタンクとホースのつなぎ目からフルードが漏れてるのでホースを交換します。 タンクのフルードを抜いてホースを外しました。 左が旧。右が新品。 ステアリングラック接続側も外してフルードを極力抜きました。 今回外したホースクランプは今後のことも考えてネジ式に変更。 ホームセンターの園芸コーナーで購 ...
難易度
2014年4月6日 23:34 らくたろうさん -
ブローバイホース交換その2
交換後 レデューサーからインテークホース間を交換。 ホース側のニップルが若干小さいので 10mmのトヨロンホースを使用。 トヨロンホースは柔軟性が有り レデューサーのアウトレット側ニップルが ホース内径より少し大きいのだが温めることも必要無くすんなりハマる。 交換前。
難易度
2021年7月11日 21:38 シグマブルーさん -
クラッチケーブル交換 ②
① のおさらいですが、簡潔に説明しますと。 1. ケーブルは既に切れている(ペダル側の樹脂パーツが割れている)ので引っ張れば抜ける筈。 2. ところが、エアコンの配管がケーブル先端の黒いガイド部分と干渉して抜けません。 3. エアコン配管を固定しているガイド及び、ヒーター配管ガイドを外しま ...
難易度
2011年6月11日 00:01 douglas.さん -
【128,926km】 外気導入ダクトの雨除け修理
助手席側のレインガーターを除くと、糸?が見える? どうやら下にある外気導入ダクトの雨除けがボロボロ。 朽ち果ててる模様。 トルクス2箇所外してレインガーターを外します。 こんな感じでスポンジみたいなシートが接着剤で貼り付けられてます。 なんでこんなツクリなのかツッコミたくなります。 このあと ...
難易度
2015年7月4日 23:36 らくたろうさん -
ブローバイホース交換
ブローバイホース交換後です。 エンジンからレデューサーまでのブローバイホース部となります。 ほぼ黒一色のエンジンルームにトリコロールが映えます。 ホースバンドも新調出来たので安心感が有ります。 交換前 スーパートヨロンホースは適度な弾力、 カッターでの切断は容易。 良いものですね。
難易度
2021年7月5日 19:26 シグマブルーさん -
タイミングベルト交換作業一式(105,536km)
【交換時走行距離】 105,536km 【次回交換距離(目安)】 +40,000km ⇒ 約 146,000km +50,000km ⇒ 約 156,000km T/B切れによりバルブクラッシュしていたので、エンジンヘッドのOHも実施。
難易度
2017年12月10日 18:09 halnicoさん -
-
下部エンジンマウント交換。
下側のエンジンマウントを強化品に交換です。 まずはノーマルエンジンマウントの取り外しです。 取り外したエンジンマウント。 マウントの交換にはドライブシャフトを抜かないといけないそうです。 で、抜いたドライブシャフト。 分かりにくいですが強化エンジンマウントに交換。 ドライブシャフト抜いたのでギ ...
難易度
2013年5月29日 02:32 S木さん
プジョー 306に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 306 スタイル プレミアム(神奈川県)
78.5万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.5 G(愛知県)
260.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
385.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(千葉県)
153.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!