車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 911
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リヤの車高調整、スタビリンクブラケット補正 2
(23.11.26の記事です) ブラケットをショックへ取り付け。 マーキングしたセンターを合わせます。 忘れずに、 左右を入れ替えて取り付け、 右側の車高アジャストは、元(規定位置)に戻します。 つまり、左右同じに。 ばっちり。 ボルト頭が見えます。 さて、本題に戻ります。 右側のロアアー ...
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2024年2月23日 15:29 hototogisuyamaさん -
リヤの車高調整、スタビリンクブラケット補正 1
(23.11.26の記事です) 前回の調整で、車高自体は落ち着きました。 ただ、リヤの車高調、 右側だけ下げた状態はあくまで暫定的。 アームの締め付け位置の可能性を睨んでます。プリロード的な。 確認してみます。 ショックの下側ボルトを外した状態で、ハブの上下位置を確認。 フェンダーアーチから ...
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2024年2月23日 15:06 hototogisuyamaさん -
車高のチェックと調整 2
(23.10.27の記事です) さて、フロントですが、 調整しなくてもイイかな・・とも思ったのですが、 左サイドシル部を測定すると、僅かにリヤ下がりだったので、調整することに。 フロントは、差し込み量を調整するのですが、グルグルしないで済むので、意外とラク。 アジャストリング調整、3mm。 レ ...
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2024年2月4日 09:25 hototogisuyamaさん -
車高のチェックと調整 1
(23.10.27の記事です) 車高調の取り付けから、数十kmほど走行したので、車高を測定しました。 測定は、センターキャップの下端を基準にして、フェンダーアーチまで。 (写真左のように) 左フロント 378mm(ノーマル381mm) -3mm 右フロント 378mm(ノーマル379mm) -1 ...
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2024年2月4日 08:53 hototogisuyamaさん -
リヤ上がりの対策を検討
(22.12.25の記事です) 購入当時から気になってる、リヤ上がり。 ホイールアーチとタイヤの隙間は、15mmほどリヤの方が広いです。 (写真:22.10.09) 観察します。 (写真:23.02.12) コイルの下側は、なんとCリング。 いかにもビルシュタインです。 ここを加工してもら ...
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2023年11月19日 10:36 hototogisuyamaさん -
アライメントと車高調整続き
昨日に引き続きつまらん調整を続ける 今日はリフトが借りられたので、車談義をしながらクソ固いネジを緩められたので微調整継続 キャンバー 左前:2° 右前:1.5° 左後:2.25° 右後:2.25° トーイン@R16ホイール 左前:1㎜ 右前:1㎜ =0.15°x2 左後:0㎜ 右後:0㎜ ホ ...
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2023年3月25日 21:32 中里さん -
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車高調整の為のパーツ交換
やっぱりストラットはキャリパー外して、スタビ切って、タイロッド切ってやっと外れる面倒くささ! 今回は某パーツを換えて車高をもっと下げられる様に! フロントを6mm、リアを4mmさげました! まだ行けるけど一応このぐらいから! リアもまーまー。 まだ下げられます!
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2022年10月15日 22:40 okatatsuさん
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