ポルシェ 911

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 911

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整

    お世話になってる 中田自動車さんに操縦生について 相談したところ メーカーに問い合わせて下さり リアの車高をブラケットで2回転 上げることになりました。 ネジのピッチが1.5mmのため 3mm上げたことになります😬 (結構なバンザイアームですね。この辺りをRSはナックルによって改善している ...

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    2018年7月21日 18:46 ボクサーP3さん
  • 車高調整しました。

    REYS TE37  8.5J OFF52 フロントはゲンバラのノーマル形状車高調整のため、仮組み段階ではノーマルホイール時の約2センチUP、7mmスペーサーで対応しました。 走行テストでは高速コーナー時にフロントの接地感とノーズの入りが今一だったので、思い切って余裕があった分を下げてみませた。 ...

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    2010年9月19日 21:16 ぶーすけさん
  • 減衰力調整

    カバーをはぐって調整が面倒なので六角レンチを延長して出す事にしました。 リアがこんな感じ フロントがこんな感じで完成

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    2019年6月1日 09:03 suzuyasuさん
  • 車高調調整

    突き上げがキツいのでプリロードを抜くことにした。買った時からついてた車高調だからプリロードがどれくらい掛かってるかわからなかったが、フロントはちょうど10㎜掛かってた。 リヤは5㎜くらい。 前後共にプリロードをほぼゼロにして車高合わせて終了。と言っても半日近くかかったが。 乗り心地はずいぶんマシに ...

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    2022年9月3日 22:04 sukaさん
  • 車高のチェックと調整 2

    (23.10.27の記事です) さて、フロントですが、 調整しなくてもイイかな・・とも思ったのですが、 左サイドシル部を測定すると、僅かにリヤ下がりだったので、調整することに。 フロントは、差し込み量を調整するのですが、グルグルしないで済むので、意外とラク。 アジャストリング調整、3mm。 レ ...

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    2024年2月4日 09:25 hototogisuyamaさん
  • 車高調整

    ポルシェの足回りの整備には15、16、18mmといったサイズが必要になります。必然的にブランド品になってしまう(^_^;) 上からファコムの首振りラチェット(お気に入りです)18mmメガネ、1/2ラチェット、TEIN車高調レンチ、ゴムハン パーツクリーナーやエアーガンを使ってネジ部分がかじらない様 ...

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    2006年10月18日 05:38 ボルシチGT3さん
  • 車高調整

    購入状態でそのまま取り付けたら、結構前下がりになりました。 レースやってる知り合いに試乗してもらうと、、 「リヤの接地感が何か曖昧。」 ・・・。 911なのに。。(汗) 少し調整します。 さほど上げなくてもタイヤが浮いてくれます♪ 964(911)は、片側前後同時に調整できるのがイイですね。 ...

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    2015年10月24日 21:59 hototogisuyamaさん
  • 車高調整

    先頃、駐車場の輪止めにエキパイが接触することがありましたので、車高調整することにしました。 以前よりフロント側も低くなっていたので、こちらも上げたかったので、これを機に調整です ジャッキアップポイントにジャッキを掛け、ジャッキアップ ホイールを外し、ショックアブソーバーが確認できる状態にします ...

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    2015年2月12日 22:43 ぐにゃーさん
  • ローダウンスプリング装着

    H&R社製のスポーツスプリングです。997カレラ4&4S用で型番は29188-2。スプリングレートは未公表で、ローダウン値は20~25mm。 作業はディーラーのサービス工場に依頼しました。 フロント。フェンダーアーチのエッジで測って688→663、-25mm。 リア。同じくフェンダーアーチのエッ ...

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    2007年4月15日 08:55 ヒゲヲヤヂさん

ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳

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