取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - 911 [ 996 ]
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タペット交換準備その3
青い矢印がパワステポンプの接続。ここを外さないとホースブラケットが外せない。赤の矢印部。 これがパワステチューブ接続部。メガネもソケットも入らない。プーリが邪魔でスパナも入らない。クローフットもビミョー。 工具やに走ってコレを見つけた。 輪っかを切ってチューブに通せる様に加工。 工具加工後。 ピッ ...
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2023年9月12日 16:01 sukaさん -
996t エンジン チェック ランプ点灯 その2
この暑さで8月はほとんどメンテナンスできませんでしたが、今回やっとエンジン不調の原因がわかりました。 どうやら写真右のブースト バイパス バルブの内部洩れによる負圧リークが、セカンダリポンプ異常として検出されていたようです。(負圧リークはセカンダリポンプの異常コードとして出るケースが多い?) この ...
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2012年9月2日 12:16 たに996さん -
タービンO/H+ハイフロー加工
ビックスロットルの取り付け時に、ハイフロー加工済みのタービンもありまして、一緒に試着させて頂きました。 効果は絶大。(^o^) 燃費は右肩下がり・・・・・(-_-) 自分のタービンも、O/Hの時期のようでしたので、こちらもそのまま購入させて頂きました。
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2012年11月23日 10:29 たかさん45さん -
エアオイルセパレーター(AOS)交換 -つづき-
組み付けの前に、取り外したセパレーターを観察しておきました。左が新品、○の部分がそれぞれ改良されてますね。改良版は本体下部のOリングが頼もしい感じになってます。 ベローズ部分、破れてますね。ココから二次エアを吸ってアイドル不調に陥りました。 ベローズ部分だけ交換も可能だと思います(その方が何倍も ...
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2020年6月7日 19:30 モンDYさん -
オルタスターターケーブル交換
温間時に再始動をしようとすると、セルが回らない症状が出ていました。 このセルモーター に給電するハーネスが原因であると言う記事を見つけたので、この機会に交換しました。 ※症状が出ている場合はセパレーター交換と同時にやる事をお勧めします。もしお役に立てる情報があればと思い書き残しますが、エア ...
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2020年6月7日 23:45 モンDYさん -
オイルフィラーネック交換
オイルフィラーネックがパックリ。もともと裂けていたのか、作業中に破損してしまったのかは不明です。 バラしたタイミングで交換できるに越した事はありません。 また写真が上手く撮れてませんが、フィラーネックはボルト2点留めです(各10mm)。クランクケース内にポトッ!なんて恐ろしい事が起きる前にボルト ...
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2020年6月8日 00:07 モンDYさん -
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