点火系 - 整備手帳 - 911
注目のワード
-
ディスビ、ローターの抵抗値
Beruのディスビとローターを使って4000km。 はずした時にローター先端が全く荒れていないのに気づきました。 今までのBREMIやBOSCHなら荒れるのに異なっていると感じ、何か違いがあるのか疑問が。 ディスビ内面の端子とローターは接触していると思っているので、荒れるほうが自然と思っていまし ...
難易度
2016年8月15日 10:26 964いじり虫さん -
スターターイグニッションスイッチ分解
P-ACC-IGN-STARTのP-ACC,ACC-IGN途中にクリック感が有ったスイッチを分解してみました。 亜鉛ダイキャストのキャップと本体とを分離するために、全周4箇所のかしめを、先端幅3mmのマイナスドライバーで慎重に抉って外します。 キャップを取ったところ。 樹脂製カムは銅片ばねを介 ...
難易度
2015年11月7日 17:12 964いじり虫さん -
ツインデスビ オーバーホール2
ベアリングを交換して軽く回転するように。ガタもなく気持ちいい ガバナースプリングがサビて崩壊してるので、汎用の引きバネを加工して使う 左がオリジナルで劣化して伸び気味。右が自作スプリング。 線径0.6mmだけどバネが強すぎる感じ、0.5くらいがちょうど良い 最後にシャフトのピンをを作成。真鍮棒を適 ...
難易度
2023年3月18日 19:23 ktm85さん -
デスビローターの改造
抵抗が焼けて、黒い樹脂の一部に亀裂が・・・。 どうなっているのかと思って ドライバーで穿っていたら、ベークが割れた(+o+) 取りあえず構造が分かったので・・・ 予備のデスビに付いていた古いローター。 ドリルとリューターで抵抗を削除! 両端の金具をむき出しにして・・・ 銅板で直結にする。 (波 ...
難易度
2013年3月24日 21:20 大福2.8さん -
イグニッションコイル 故障
先週帰宅中、100km近く走りあと1kmくらいか?というところでエンジン急にガクッとストップ。 以降エンジンかからず。 レッカー初体験でそのまま主治医へ搬送。 結局イグニッションコイルの故障で新品交換。 主治医がたまーにオートカーのサイトでアップする今年初の情報アップが私の車のことでした。 ...
難易度
2019年4月10日 19:45 Butani Shinjuさん -
ポルシェ993 ツインデスビ オーバーホール
固着で回らないm64エンジンのツインデスビをオーバーホールする。さっそくローターが折れている サビが強くて分解もままならない。 汚れを落として構造が分かった。上下のCリングとシャフトに固定ピンがあってバラす センサー部はサンドブラストでサビを落とす、サビ止めか必要かも 構造を忘れないうちに元に戻す ...
難易度
2023年2月5日 16:40 ktm85さん -
エンジン停止→レッカー
納車も終わり走れる様になり、その日も軽く転がそうと外出してました。が、信号待ちにて、いきなりエンジンストール。 セルは回るものの全くエンジンに火が入りません😢 なんと目の前がENEOS。ガス欠かとも思いガソリンを入れて再度トライ。 やはりエンジン掛からず。 結局、ENEOSで待機してる間にレ ...
難易度
2020年2月28日 22:09 tkyけんさん -
ボッシュCDIの修理
福岡に車を持っていく前提で、急な点火系トラブルに備え、CDIとコイルの予備を持っていた方が良いとのアドバイスを受け、手持ちのCDIをアメリカに修理な送りました。 ヤマトでカルフォルニアまで2650円。便利な世の中です。
難易度
2017年3月18日 17:17 Night fighterさん -
ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(埼玉県)
142.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(埼玉県)
294.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ Xリミテッド SA(茨城県)
89.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(三重県)
89.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!