点火系 - 整備手帳 - 911 [ 930 ]
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デスビキャップ、ローター、プラグコード交換
ヒーターホースを外して、デスビキャップに刺さっているプラグコードにシリンダー番号を記入 プラグコードを引き抜き、デスビキャップを外します。 プラスドライバーで2つのネジを左に回せば外れます。 デスビのローターを引っこ抜きます。 右が新品。 2万キロで交換しましたが、全然腐食していませんでした。 外 ...
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2021年3月12日 11:46 カエル好きさん -
デスビキャップ&ローター 交換
先日、ディストリビューターを清掃するとエンジンの不調が少し改善されたようなので、デスビキャップとローターを交換することにしました デスビキャップとローターは、この車両を買って比較的直ぐに交換していますが、20年以上前になろうかと思います パーツリストで調べると、同じ1981年式の911SCでも数種 ...
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2024年4月20日 21:14 Bin Bridgeさん -
スパークプラグ点検
【約70,000km】 夏から色々とエンジンを触って、点火タイミングを取り直したりもしたので、今日 200kmくらい高速を走った直後にスパークプラグの焼け具合をチェックしておくことにします 911水平対向エンジンなので、プラグの位置が上ではなく左右にあるので汎用のプラグレンチでは脱着ができません ...
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2020年1月13日 22:25 Bin Bridgeさん -
スパークプラグ交換
先日オフ会に参加した帰りに、2,000rpm以上くらいから時々エンジンがガクガクすることがありました アイドリングや、アイドリングからスロットルを開けて吹かしてみても全く異常ないのですが、高速道路をアクセル一定で走行中でも急にガクガクすることあります まずは2次エアを吸っているのか?だとしたらイ ...
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2020年1月25日 18:05 Bin Bridgeさん -
水平対向エンジンのプラグ交換
今回20年1月 距離 104669kmでNGK BPR6ESに交換。 前回は911を手に入れた年である07年に77900kmで交換して以来。 911は1万キロ毎に換えろと言われていますが、約27000kmも走ってますね(汗 ここまでプラグで気になることもなかったのですが、さすがにそろそろ、と思っ ...
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2020年1月13日 21:40 やまさん911さん -
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