取付・交換 - 電装パーツ - 整備手帳 - 911
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動画で解説!取り付け方 ホンダ JF5/6 N-BOX専用 LEDルームランプセット
ホンダ JF5/6 N-BOX専用 LEDルームランプセット 動画で解説!取り付け方 youtubeへのリンクから再生頂けます!
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2024年4月16日 18:17 YOURSさん -
絶対必ず壊れる 996/986 イグニッション・スイッチ交換
これもIMS同様に国産車ならリコール必至だと思うが、996/986の鬼門、イグニッション・スイッチ。 特に2004年モデルの一部と2003年以前のモデルでは絶対確実に突然壊れる。 2004年モデルの一部からは対策と思われるが、ステアリング・ロック・ハウジング/イグニッション・スイッチ アッセンブ ...
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2012年11月28日 13:03 ViperJetさん -
ヒューズボックスからの電源取り出し
電気パーツが増えてきたので、今までの電源だけでは足りなくなったので、追加でヒューズボックスからの電源取り出しです。 どこがどうだか毎回チェックするのがめんどくさいので備忘録です。 冊子に細かい情報が書かれています。 3 常時電源はA‐10のシガーライタから ACC電源はC-6のリアウインドワイパ ...
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2014年9月12日 20:24 BowZさん -
スポーツエグゾーストの常時爆音化
ご存知の方も多いと思いますが、純正スポーツエグゾーストはこの電磁弁を作動させて、「消音」してます。ということは、この茶色のコネクターを抜いてしまえば常に爆音にできるわけで、スポーツクロノONでも3千回転超えたら消音されてしまう心配は要りません。でもせっかくの切替システムなので、手元で操作できるよう ...
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2007年1月29日 12:53 ヒゲヲヤヂさん -
レーダー取り付け(OBD2)
レーダーの電源は、シガーソケットやACC電源から取り出す方法が一般的ですが、車載コンピュータの故障診断用のOBDコネクターから取りだすことも可能です。この接続方式だと電源取りが簡単だし、クルマの情報を色々と見ることもできます。 アダプターは輸入車用の”OBDF12-RD”、なかなか入手できませんで ...
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2014年12月28日 21:24 ponsanさん -
イグニッションスィッチの考察(3)
バッテリーのマイナスを10mmのレンチではずし、ボディとの接触を避けるため軍手をかぶせました。 運転席下部にもぐりこみ、ダクトをはずすと、イグニッションスイッチがあらわに。。。ソケットにマーク(黄色)をしておくと、後でつなげるときに迷わずにすむらしい。。。。赤丸の個所のいもねじをはずしました。い ...
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2015年2月24日 03:48 浜こうさん -
COMTEC ZERO 806V + OBD2-R3 取り付け
コムテック ZERO 806V + OBD2-R3 を取り付けました。 OBD2の電源ではなく、ACC電源を配線したので、エンジン停止時にレー探の電源も落ちます クルマは2006年式997.1 (前期) Carrera2 当然の事ながらメーカーの取り付け情報などありませぬ 人柱覚悟でしたが ...
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2019年5月1日 21:13 Sora2さん -
996メンテナンス/オルタネータ交換
エンジンマウントとエンジンマウントを交換するついでにオルタネータを予防保全として交換。エアクリーナを外して、補機ベルトを緩める。 オルタネータ上の樹脂製パーツ類は、破損防止とスペース確保のため、取り外すのが無難。 オルタネータを固定している2本のボルトのうち、プーリがある方は、ボルトを3~4回転緩 ...
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2017年7月28日 10:00 むーちゃんcさん -
996メンテナンス/クランクポジションセンサー交換
エンジンが暖まった状態で、一旦エンジンを切ると再始動しなくなり、エンジンが冷えると始動できるようになるというローダー必須のトラブルがあるらしい。 その恐怖を味わいたくないので、原因のクランクポジションセンサーを予防保全として交換。 ボッシュ製のOEM 品を入手。型番は同じ。色んな欧州車に使われてる ...
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2017年7月28日 10:22 むーちゃんcさん -
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イグニッションコイル&プラグ交換
定期交換🎵プラグにまつわる噂も色々。 純正が一番とか、BOSCHは良くないとか イリジウムは寿命が短いとか。 コイルと一緒に交換です。 以前の投稿では、下からでも出来ますが、今回、インタークーラーのパイピングチェックと、ヴァリオカムホルダー点検の為外して、徹底チェック。 良く焼けてます🎵NGK ...
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2023年5月21日 22:51 ポルシェマンさん
ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳
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