エンジン - 整備手帳 - ボクスター (オープン)
-
PADM故障。なんと2回目!
遠慮も無く燦然と輝く〝PADM故障〟のメッセージ! しかも延長保証の期限が切れた直後。 しかもその後の調べで前回交換したばかりの部品がまた!しかもその部品自体の保証期限が切れた直後! バカヤローとしか言いようがない。 ポルセンの塩対応にトドメを刺され、今は安倍の給付金で補填するしかありません。 ま ...
難易度
2020年7月3日 22:48 Rolo156さん -
プラグチューブ交換(2個目)
プラグチューブからのオイル漏れ 左バンクの一番前も酷いので交換 交換後 他のプラグチューブはオイル漏れしていないので、メンドーなので次回(^^; 古いオイルチューブ 取付時にゴムリングを抉ってる跡有り・・・ これがオイル漏れの原因かな?
難易度
2020年6月21日 11:57 LEYさん -
プラグチューブ交換(とりあえず1個)
前回プラグ交換時に断念したプラグチューブを交換してみます 海外のサイトにて、長いボルトにワッシャーを取り付けてプラグチューブに引っ掛けて引っ張り出す画像が有ったので、家に有った道具に似た物を作ってみた ワッシャー以外の部分はヒートガンに付いてきた何に使用するのか分からない物を丸ごと(^^;) ...
難易度
2020年6月14日 16:23 LEYさん -
メンテナンス間隔 for ポルシェボクスター
オイル交換等のメンテナンス間隔を調べてて見つけたので貼っておきます。 エンジンオイル&フィルター:15000kmまたは1年毎 スパークプラグ:60000kmまたは4年毎 エアーフィルター:60000kmまたは4年毎 ブレーキフルード:2年毎 このボクスターは中古で購入時に点検整備記録簿無しだった ...
難易度
2020年5月5日 15:39 BP5Rさん -
エンジン・ミッションマウント交換
荒れた路面を走ると異音が出るときがあり、エンジンマウントを疑い交換します。 作業はいつものEX-FORMさんです。 液体封入のマウント(写真はミッションマウント)ですが、液漏れし既に寿命ですね。 せっかくなので、強化品にします。 無事に完了! エンジンマウントはなかなか時間がかかったとのことで ...
難易度
2020年4月10日 11:41 yokohouさん -
エンジンへの水混入対処
先のドライブで「モーター温度上昇注意」なる表示が出て水温が上がった件で、チョイと水を足しておこうと注入した先は・・・・ 禁断のエンジンルームでした。 ちなみに画像のリアトランクで左のキャップがラジエター用で、右がオイル用です。 エンジンルームに水が混入した場合 エンジンを始動させてはいけません。 ...
難易度
2019年8月11日 20:50 ξ;゚ o ゚)ξ tats ...さん -
冷却水・エンジンオイル補充
走行距離が29,000km超えました。。 これからの季節は走行距離も伸びそうなのでプチメンテナンス。。 まずは冷却水補充。。 初めての補充なので水道水ww 1.4ℓ補充すると赤い棒がニョキっと浮いてきました。。 ついでに前回のオイル交換から4,500km走行。。 ソロソロ交換時ですが取り合え ...
難易度
2018年8月31日 09:46 zero!さん -
-
エンジンマウント交換
クラッチ周りを交換する為にミッションを下ろすついでにエンジンマウントも交換することにしました。ボクスターのエンジンマウントはゴムブッシュが劣化しやすいらしく、うちのボクスターもシフトチェンジする度に嫌なショックが出ていました。 今回はポルシェ整備専門店のインタークルーさんにお願いしました。エンジン ...
難易度
2018年1月29日 23:44 オキフボンさん
ポルシェ ボクスターに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ ボクスター S(静岡県)
918.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
212.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(北海道)
167.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!