ポルシェ ボクスター (オープン)

ユーザー評価: 4.56

ポルシェ

ボクスター (オープン)

ボクスター (オープン)の車買取相場を調べる

取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ボクスター (オープン)

注目のワード

トップ エンジン廻り 点火系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • マイボクスターのイグニッションコイル交換動画あり

    新品のイグニッションコイルを用意しました。 大事なところはやっぱり新品がいいですね〜 でもお高いのが痛いところですが… 一応、適合確認したらこれでいいとの事で購入しました。 2.5L 986ボクスター初期モデルに取り付け出来ます! メーカーはBERU製 ドイツの名の通ったメーカーなので安心かと思っ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2019年10月23日 20:56 すーさんぼいるさん
  • イグニッションコイル・プラグ交換

    毎回ではありませんが数回に1回の割合でPSM警告灯、発車停車モードが無効の警告灯が点灯。 ポルシェセンターで診断していただき、6番のイグニッションコイルが弱っているとの事でしたが、近々他もダメになるだろうと考えて全6本のイグニッションコイルとプラグの交換をお願いしました。 純正品番 9A160 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年4月21日 22:16 Studio-Aoさん
  • 987ボクスターDIY! プラグ・イグニッションコイル交換(41164km)(その2)

    手持ちのエクステンションとユニバーサルジョイントを駆使してプラグを外します。 特に進行方向前側の3番・6番はO2センサーがめっちゃ邪魔!! 外した純正BOSCHプラグ。 プラグが固着していて、プラグ外すだけでめっちゃ体力使いました(汗 マジでこのプラグ、新車から13年交換されずだったんではな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年11月28日 21:42 BP5Rさん
  • 987ボクスターDIY! プラグ・イグニッションコイル交換(41164km)(その1)

    Myボクスターは2010年式で、中古購入が2019年・走行約17000kmでした。 整備手帳が残っていないので整備履歴不明ですが、購入時走行1.7万kmから考えるともしかして新車からプラグ未交換? もしくは新車5年くらいで交換していたとしても7年くらい経っているので、ここいらでプラグ交換すること ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年11月28日 20:51 BP5Rさん
  • プラグ&イグニッションコイル交換

    走行中にエンジン制御のチェックランプが点灯。。 継続走行可 エンジンを掛けなおして一旦は消えるんだけど・・・ 今度はPSM故障のチェックランプが点灯。。 継続走行可 こちらのチェックランプもエンジンを掛けなおせば消えるんだけど・・ 暫くチェックランプの様子見をしてましたが頻繁に点灯するので諦め ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月29日 08:51 zero!さん
  • スパークプラグ&コイル全交換

    故障PSMのエラーが出たのでディーラにて診断。 6番に失火エラーがあるので走行距離も鑑みスパークプラグ&コイル各6個 全交換しました。 作業は簡単ですがエンジンが冷えている必要があるとのことで1泊2日作業となりました。 費用は工賃税込で9万8000円弱 走行距離37、616Kmでの作業でした。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2017年11月16日 09:44 ベンプリ僕さん
  • スパークプラグ交換

    使用した工具 ジャッキ、ウマ、インパクト トルクレンチ差込角12.7 ラチェットハンドル12.7 エクステンションセット KTC 270mmエクステンション ユニバーサルジョイント360°16mmプラグレンチ3/8 T30ソケット3/8 作業前にエンジンが十分に冷えている必要あり 主に12.7 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2023年6月10日 04:11 joey981さん
  • スパークプラグ&イグニッションコイル交換

    アイドリングストップ後の再始動時に、まさかのエンストが頻発。 PDKのエンストだとニュートラルにシフトして、再始動なんで大変手間^ - ^ だめもとで、疑いあるプラグ交換に着手 なにせプラグと、イグニッションコイルは、ヘッダーと車体の僅かな隙間から、交換と難度の高い作業。 手がなんとか入る?かの ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2019年8月19日 12:29 宝探人さん
  • エンジンプラグ&オイル交換

    5年以上使っている割には コンディション良さそうでした。 いつもスポーツプラスモードで高回転まで回しているだけありますね(笑) 水平対向6気筒のプラグはこの型式ばかり。 FGR5NQE04 オーラッシュさん、いつの間にか ポルシェ専用のオイルリザーブメニューを作っていました。 今までより高額ですが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年2月15日 20:08 ξ;゚ o ゚)ξ tats ...さん

ポルシェ ボクスターに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)