お思いっきり自分の車自慢してください。
もしかしてV8よりV6にいいところあると思います(おそらく)。相手をけなす感情論ではなく、自慢できることをどんどん書き込んでください。誹謗中傷はご法度です。企画倒れにならぬこと祈ってます。
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V6 vs. V8 - カイエン
V6 vs. V8
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大阪っ子さん、ついに納車、おめでとうございます!あまやんです。
慣らし運転で我慢しながらそろそろ回すのもまた楽しいですよ。またインプレレポートして下さいね。
あまやん号も、納車後あまり距離は乗っていないのですが、ようやく4000キロに達して、本格的にエンヂン回して楽しみたいとは思いつつ、ここんとこのガソリン高で右足は心なしか躊躇してしまいますが。。。
カロのフロントカメラはなかなかよさそうですね。多分他にまだカイエンにつけた人いないんぢゃないかと思います。ナビ夫君の対応もよかったようですね。使い勝手も含めてまたいろいろ教えてくださいね。
ご指摘のように、GTSはオンロード専用に近いモデルなんで、オフロード走らな 「大半の人にとっては、GTSがいいと思うかもしれないけど、オフロード行かれるならSはとても意味ある選択ですね。ファミリーカーとしても同乗者には好評でしょうし。でも、オフロード走行の時にフロントカメラへの石ハネとか接触はなんか対策した方がいいかもしれないですね。
あまやん号(ダークオリーブV6MT)も大阪近辺走り回ってますので、見かけたら、あまや~んと気軽に声かけてください。
別板のようなアホな書き込み ヘ、する人はそれが何より楽しくてやってるようなんで、もうほっとくしかないでしょう。良識あるオーナーは反応無用。 -
V8のS今日朝納車されました。まだ夕方から100km位しか走っていませんが、PCセールスに1000kmまでは負荷かけずに3000回転、2-3000kmまでは4000回転でならしてくださいと言われました。これからどんどん書き込みいれます。フルウッドにしたけどインテリアのプアな印象はなくなりました。まっ50万ほどかかりましたがオールレザーより少し安いかな?でも手垢もつかなくなっただろうし正解と自己満足しています。
カロのナビ出張でナビ男君にしてもらいましたが、丁寧で親切、ウーハーまでフルオプションにしましたので装着に10時間くらいかかっていました。ただキャンバスプラスの携帯電話のオンフックは最新のカロでは対応していないようです(もちろん裏 フスイッチは設定しましたが)。同じ組み合わせの方もいっしょでしょうか。お返事いただければありがたいです。
また嬉しがり屋なので順次写真などアップしていきます。このまえ別の板でGTS出た後のSの存在に意義ある方もおられましたがオフロード走りたいし、顔はやっぱ上品なSのほうが好きです。以上とりあえずご報告まで。
P.S あまやンさんの投稿すごく好感あり、どこかのスレで低俗な論議交わしていますが無視して ワた有意義な意見交換していただければ幸いです。ちなみにカロのフロントカメラは同じようにプレートの下に張り付けつもらいました。ステンおフロントガード(op)に穴あいたのは少しさびしかったですけど、、、それとカロの純正センタースピーカーは少しいらう(削る)だけでセンターのメッシュの中におさまっております、ご報告まで。ウィルコムの通信モジュールも付けたので使用感また報告します。9月までがチョいお得ですよ(グラスワン1杯くらいは)。発注してから5日くらいできました。ナビ男君に頼む場合前もってあると後ろに隠してくれます。
ここではV8、V6の建設的な自慢・討論をしましょうネ! -
Re:7
トレーラーハウス自体はアメリカのフロリダで特注製作です。
バンパー、ホイルはカイエンパーツを利用しています。
テールランプ、マフラーはヴェイロンのパーツを使用しています。ヴェイロンのテールランプはブレーキ時、目立つので
採用しました。
ハウスのマフラーは、ヤマハ発電機×2台の排気ガスをヴェイロンの四角マフラーに集約しました。
ナビカメラは自動格納型。
カイエン本体及びハウスのバンパー改造で自動格納しました。カメラは2台ついています。
Rを選択するとバンパーの一部が開口しカメラがでます。
ハウスのタイヤはカイエンOPの21inchを6本使用しています。
ハウスのサスはエアサス6本積んでいます。(車高調整)
最終金額は1200万弱です。
ハウスはV6で十分引っ張れますね。アウトドア楽しんでください。横風注意。 -
こんばんは!V6MTのあまやんです。
ポルシェチューンのVW製狭角の直噴エンヂンは回すとクォーンといい音がでて快適ですよ!普通に走ったら燃費もそこそこですし、ぶん回す楽しさが特筆ものであることは、、Gパン刑事さん、カイカイさんと全く同感です。
左6MTGTSレッドさんのいわれるように、MTのシフトは少しゴリゴリ感があり、ストロークもやや長いですが、各ギアの入り具合や固さは統一されていて実用上の不満はありません。欲を言えば、もうちょっとコクコク入ってほしいので、ショートシフターを発売してほしいとこではあります。
あまやんの求めていたMTは、当初はV6だけで、日本への割当が極端に少なく、1年半以上も待っての納車だった上に、今年にGTSのMTが突然出た時はやられた、もうちょっと待っとけばよかった、とも思いましたよ。今買い替えようとは思わないけど、次はGTSにしたいかも~
MTも、SPモードにすると、アクセルのレスポンスが格段に良くなり、山道走る時とか、運転していてとてもおもしろいですよ。みんとさんのいわれるよいに、絶対的な早さはたいしたことないですが、とても乗って楽しいです。
もちろんV8やターボも買うとき試乗してみましたよ。優劣う ハんとかぢゃなく、それぞれの良さと持ち味があると思うので、使い方やライフスタイル、予算に応じて、気に入ったんならどれを選んでも間違いないし、満足できると思いますよ~
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