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V6 vs. V8 - カイエン

 
イイね!  
大阪っ子

V6 vs. V8

大阪っ子 [質問者] 2009/03/02 15:19

お思いっきり自分の車自慢してください。
もしかしてV8よりV6にいいところあると思います(おそらく)。相手をけなす感情論ではなく、自慢できることをどんどん書き込んでください。誹謗中傷はご法度です。企画倒れにならぬこと祈ってます。

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  • 大阪っ子 [質問者] コメントID:1317210 2008/07/16 00:17

    まだ鳴らしの段階なのでおとなしく回転数は押さえています
    が、PDCCの剛性感というか、アンチロールの軽快な回頭
    性、体が揺さぶられなくて切った方向に、まさに軌道に載った感覚の今まで経験したことのないものでした。ハンドルを切った方向にて抵抗せず追随して行ってくれる、我が操縦性の無理にもかかわらず正確かつ安心感を伴ってトレースしていってくれる初体験の異次元的なものでした。PDCC切った時は普通ですが、ONにすると感動的な経験でした。ポルシェカイエンにしてよかったと改めて感動した今日の0:30過ぎの出来事でした。

  • コメントID:1317209 2008/07/15 20:01

    ウェサンの言うとおりだと思いますね。V6でスポーツモードにすると確かに964のような雰囲気はありますね。後ろにエンジンあれば、かなり964に近いかも・・。でも、ノーマルにすると、あー、カイエンだったと、夢から覚める感じ?

  • コメントID:1317208 2008/07/15 00:25

    Aha Stefanさん
    機会があったらNewカイエンのV6に乗ってみてください。結構印象が変わりますよ。
    S以上のポテンシャルが優れているのは周知のことですが、今度のV6はスポーツモードで走ると結構楽しめます。
    個人的な感覚ですがV8は昔初めて928に乗った時、NewV6は911の964のような印象です。
    V8とV6、共にこれまでのポルシェの片鱗が感じられるような気がします。

  • 大阪っ子 [質問者] コメントID:1317207 2008/07/14 22:13

    Re:16
    ”カイエン VS カイエンS”と書くとGTSやターボも書かんとあかんようになるのでそう表現しました。VS(対)は、敵対の対ではなく、それぞれのいいところ自慢できることの建設的な議論でいろいろな情報を取り交わしたいという意味です。これが真意です。

  • あまやん コメントID:1317206 2008/07/13 23:58

    大阪っ子さん、ついに納車、おめでとうございます!あまやんです。

    慣らし運転で我慢しながらそろそろ回すのもまた楽しいですよ。またインプレレポートして下さいね。

    あまやん号も、納車後あまり距離は乗っていないのですが、ようやく4000キロに達して、本格的にエンヂン回して楽しみたいとは思いつつ、ここんとこのガソリン高で右足は心なしか躊躇してしまいますが。。。

    カロのフロントカメラはなかなかよさそうですね。多分他にまだカイエンにつけた人いないんぢゃないかと思います。ナビ夫君の対応もよかったようですね。使い勝手も含めてまたいろいろ教えてくださいね。

    ご指摘のように、GTSはオンロード専用に近いモデルなんで、オフロード走らな「大半の人にとっては、GTSがいいと思うかもしれないけど、オフロード行かれるならSはとても意味ある選択ですね。ファミリーカーとしても同乗者には好評でしょうし。でも、オフロード走行の時にフロントカメラへの石ハネとか接触はなんか対策した方がいいかもしれないですね。

    あまやん号(ダークオリーブV6MT)も大阪近辺走り回ってますので、見かけたら、あまや~んと気軽に声かけてください。

    別板のようなアホな書き込みヘ、する人はそれが何より楽しくてやってるようなんで、もうほっとくしかないでしょう。良識あるオーナーは反応無用。

  • 大阪っ子 [質問者] コメントID:1317205 2008/07/13 21:36

    V8のS今日朝納車されました。まだ夕方から100km位しか走っていませんが、PCセールスに1000kmまでは負荷かけずに3000回転、2-3000kmまでは4000回転でならしてくださいと言われました。これからどんどん書き込みいれます。フルウッドにしたけどインテリアのプアな印象はなくなりました。まっ50万ほどかかりましたがオールレザーより少し安いかな?でも手垢もつかなくなっただろうし正解と自己満足しています。
     カロのナビ出張でナビ男君にしてもらいましたが、丁寧で親切、ウーハーまでフルオプションにしましたので装着に10時間くらいかかっていました。ただキャンバスプラスの携帯電話のオンフックは最新のカロでは対応していないようです(もちろん裏フスイッチは設定しましたが)。同じ組み合わせの方もいっしょでしょうか。お返事いただければありがたいです。
     また嬉しがり屋なので順次写真などアップしていきます。このまえ別の板でGTS出た後のSの存在に意義ある方もおられましたがオフロード走りたいし、顔はやっぱ上品なSのほうが好きです。以上とりあえずご報告まで。
    P.S あまやンさんの投稿すごく好感あり、どこかのスレで低俗な論議交わしていますが無視してワた有意義な意見交換していただければ幸いです。ちなみにカロのフロントカメラは同じようにプレートの下に張り付けつもらいました。ステンおフロントガード(op)に穴あいたのは少しさびしかったですけど、、、それとカロの純正センタースピーカーは少しいらう(削る)だけでセンターのメッシュの中におさまっております、ご報告まで。ウィルコムの通信モジュールも付けたので使用感また報告します。9月までがチョいお得ですよ(グラスワン1杯くらいは)。発注してから5日くらいできました。ナビ男君に頼む場合前もってあると後ろに隠してくれます。
     ここではV8、V6の建設的な自慢・討論をしましょうネ!

  • コメントID:1317204 2008/07/13 06:06

    カイエンV6納車後約5000キロ乗ってるものです。スポーツモードにするとエンジンの反応が鋭くなり、2.2トンあるとは思えない軽快な動きをしますよね。S,ターボも相当にすごいパーフォーマンスと思いますが、今はV6で満足してます。

  • コメントID:1317203 2008/07/12 01:39

    V6に乗ってます。
    高速道路で直線になると、とたんに早くなる直線の魔術師の私にとっては、V8の体が背もたれに押し付けられるような加速はとても魅力的です。
    でも、皆さんが言っておられるように、エンジンをブン回せる爽快感は、V6はなかなかのものです。
    かん高い音と共に5000回転から6000回転あたりでボディをきしませながら攻める明け方の碓氷峠や伊豆の天城越えは、エンジンというマシンと人間の体が一体になったような快感があります。
    事故だけは起こさないように、くれぐれも気を付けたいものです。

  • コメントID:1317202 2008/07/09 01:21

    Re:7
    トレーラーハウス自体はアメリカのフロリダで特注製作です。
    バンパー、ホイルはカイエンパーツを利用しています。
    テールランプ、マフラーはヴェイロンのパーツを使用しています。ヴェイロンのテールランプはブレーキ時、目立つので
    採用しました。
    ハウスのマフラーは、ヤマハ発電機×2台の排気ガスをヴェイロンの四角マフラーに集約しました。
    ナビカメラは自動格納型。
    カイエン本体及びハウスのバンパー改造で自動格納しました。カメラは2台ついています。
    Rを選択するとバンパーの一部が開口しカメラがでます。
    ハウスのタイヤはカイエンOPの21inchを6本使用しています。
    ハウスのサスはエアサス6本積んでいます。(車高調整)
    最終金額は1200万弱です。

    ハウスはV6で十分引っ張れますね。アウトドア楽しんでください。横風注意。

  • あまやん コメントID:1317201 2008/07/09 00:30

    こんばんは!V6MTのあまやんです。
    ポルシェチューンのVW製狭角の直噴エンヂンは回すとクォーンといい音がでて快適ですよ!普通に走ったら燃費もそこそこですし、ぶん回す楽しさが特筆ものであることは、、Gパン刑事さん、カイカイさんと全く同感です。

    左6MTGTSレッドさんのいわれるように、MTのシフトは少しゴリゴリ感があり、ストロークもやや長いですが、各ギアの入り具合や固さは統一されていて実用上の不満はありません。欲を言えば、もうちょっとコクコク入ってほしいので、ショートシフターを発売してほしいとこではあります。

    あまやんの求めていたMTは、当初はV6だけで、日本への割当が極端に少なく、1年半以上も待っての納車だった上に、今年にGTSのMTが突然出た時はやられた、もうちょっと待っとけばよかった、とも思いましたよ。今買い替えようとは思わないけど、次はGTSにしたいかも~

    MTも、SPモードにすると、アクセルのレスポンスが格段に良くなり、山道走る時とか、運転していてとてもおもしろいですよ。みんとさんのいわれるよいに、絶対的な早さはたいしたことないですが、とても乗って楽しいです。
     もちろんV8やターボも買うとき試乗してみましたよ。優劣うハんとかぢゃなく、それぞれの良さと持ち味があると思うので、使い方やライフスタイル、予算に応じて、気に入ったんならどれを選んでも間違いないし、満足できると思いますよ~

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