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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • 550スパイダーエンジンOH(メタル合わせ&クランク組立)

    クランクシャフトに組み付ける前にN4だったかな?こいつの内側もラッピング、洗浄、脱脂、注油、向きに気を付け組み込み、、。 おっとその前に「バリ取り」、、、汗 磨く前と磨いたあとで分かりやすいのがモチベーションを高めます、、が程々に磨くにとどめます、、。 こんなもんでしょう?どう?、、(笑) 今回は ...

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    2014年6月21日 11:46 72Sさん
  • 550スパイダーエンジンOH(クランク&コンロッド編)

    VW純正69ストローククランクシャフト 今が旬の「ブラジル製」です(笑) 奥に見えるのが今まで付いてたコンロッドで手前の袋に入ったのがCB製ユニテック強化コンロッド、(コスパ高くて純正と同じ5.4レングス、ショット処理など良いことづく目のようですが果たして、、) 左純正、右CB 持ってみて明ら ...

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    2014年6月21日 11:22 72Sさん
  • エンジン腰上修理・オーバーホール

    2011年1月 FSW7時間耐久レース出場時、最後の一周で1気筒が…(T_T) 損傷個所は1番(シリンダー、ヘッド、ピストン)のみ。 シリンダーのほうは中のニカジルメッキは残ったままその外側のアルミ部分が吹き飛 んでいます。 その他タイミングチェーンカバー、チェーンテンショナーガイド熔損(シ ...

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    2012年11月29日 14:37 jcw19さん
  • Spl.E/G組上げ④[腰上編]

    ハイコンプピストン、スペシャルシリンダーを組み上げ、コイルを取り付けたところ。 ガーズレッドに塗装したシュラウド、シルバーに塗装したファン、艶消し黒に塗装したハウジングを仮組みしました。 ついでに6連スロットルを仮組みして、完成の雰囲気を見ます。 なかなかかっこ良いE/Gになってきました。 マイ ...

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    2012年10月12日 21:13 Blueflexさん
  • Spl.E/G組上げ③[腰上編]

    シリンダー、ピストン、強化スタッドボルトを組み込みました。 ハイコンプピストンがよく解ります。 反対側のバンクのシリンダー、ピストンにサークリップを留めているところ。 まだ、荒削り段階ですが、シリンダーヘッドの吸排気ポート加工をしています。 吸気と排気では、加工方法が変わります。 バルブガイド打 ...

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    2012年10月10日 00:06 Blueflexさん
  • ドレン回りの掃除&マフラー塗装

    普通はこのまま組みつけます が・・・やっぱ気になる 浮き錆をワイヤブラシで落とし 耐熱ブラック(艶消し)で塗装する 最初はテカリがありますが 乾くと手前のように・・。 同時進行形 汚れがびっしり いずれはナローのような オイルフィルター導入予定 VW系はこの茶こしのみ(@_@。 綺 ...

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    2012年7月9日 20:30 72Sさん
  • ヘッドの分解組みつけ等(その1)

    さて何かが足りない さあ何でしょうか? (笑) いちおうタコ棒で磨きました 当たり幅・・まあこんなもんでしょ^^; 前回飛ばしたバルブスプリング (現在も行方不明)に代わって・・ ここはドイツ製の GENE BERG製 (シングル強化型) を奮発しますた・・・ 念のため計測、(笑) こち ...

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    2012年7月9日 18:50 72Sさん
  • ヘッド排気ポートの掃除

    現在私の550にはやや太めの内径37ミリのタコ足が付いてます。ヘッドはノーマルなのでEX側で約32ミリのところ37ミリまで5ミリ拡張します。 初登場☆ダイヤモンド超硬バー 幸いカーボンで黒く痕が付いている個所を均等に広げていきます。 もしかしてこれって噂の「ポート研磨」って言うんでしょうか?(@_ ...

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    2012年7月1日 20:12 72Sさん
  • ヘッド周りの分解・清掃・点検

    8本のヘッドボルトは順番通り3回ほどに分けて15ミリのソケットで緩めます。 緩める瞬間の「パキッ」という音が何とも心地よく「メカニックしてるなあ~俺・・」って気分になりますた(笑) 特殊ナットとワッシャーはワイヤーで束ねて保管→洗浄、プッシュロッドはアルミ製でムチャ軽くてびっくり!どこに入っていた ...

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    2012年6月26日 14:52 72Sさん

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