エンジン - 整備手帳 - カングー
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丸山モリブデン エンジンオイル用の添加とエンジンノイズ測定
これを購入したのはもう2年程前になるけど、それより前から手持ちの添加剤の消費やエンジンオイルの交換頻度的に、このタイミングでの添加になった。 使用方法は簡単。 エンジンオイル及びエンジンオイルフィルター交換時に添加する(メーカー推奨) 添加後に10〜15分程エンジンをアイドリング運転させる。 以 ...
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2022年12月12日 06:21 まい@さん -
SERVICE DUE ? OIL LEVEL CORRECT…
いつも通りカングーをエンジンスタートさせた直後に、メーターパネルに見慣れない表示が… (´・ω・`) 『 OIL LEVEL CORRECT 💩 』 表示される順番で言うとまずはコレ。 マニュアルで調べると、エンジンオイル量は正常やから安心しいや〜、という意味らしい。 そうでしょ ...
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2022年9月25日 06:34 まい@さん -
アクセルペダル交換等
今年に入ってコイル?サービスマークが時々点灯再始動で消灯してました。 いつもの車屋さんで見て頂くとアクセルペダル付近の故障で配線の接触不良がよくあるそうです。 症状は、皆さん既にご存知かと思いますが アクセルからの信号が悪いとECUがセーフティモードになりアクセル踏んでもアイドリング状態や2,0 ...
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2022年9月17日 12:14 aokanさん -
オイルレベルゲージのOリング交換
レベルゲージのOリングが硬化しており、抜き差しが緩く感じていた。 アストロプロダクツで内径10mm☓太さ2mmのOリングを購入したので交換する。 交換後、ゲージを刺してみたが感触はそれ程変化無かった。 Oリングの内径は丁度だが、出来ればもう少し太い方が良かった。 これで様子見ます。
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2022年8月12日 17:18 かんぴょーさん -
備忘録的ATF交換記145769キロ
予防的措置で車検年ごとの希釈交換です。 前回は121816キロだったので2年で24000キロほどの走行でした。 やはりコロナの影響で走って無いですね(^^;; いつもの様に1回抜いてその分の補充です。 まずはエアクリ前の黒いボックスを外してATセレクターをNにし、注入口のコイツにアクセスできる様に ...
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2022年7月23日 17:51 ボンタローさん -
フランス人、ディップスティックの位置をなぜこんな場所にした??
コカングーのオイルディップスティックって、とんでもないところにあります。 でっかい銀色のブロックみたいなのの下に赤丸で囲んだ部分の黄色いやつです。 当然このままでは私の腕は入りません。 そこでネジ一本緩めてパワステのホースを動かすと、何とか届くようになります。 これやる前にフード開けて、冷やしてお ...
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2022年3月31日 17:06 ユージニアンさん -
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エンジンマウント交換
169,658km ゴムはへたっていますがオイルは漏れていませんでした。 トルクロッドと同じCORTECO製の物に交換。ちょっと構造が違うみたい。 無事に交換できました。 加速時の異音等も無くなりました。 あとはミッション側マウント。
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2022年3月29日 11:33 ケロパンダさん
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