エンジン - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール
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101,169km タイミングベルト交換(2回目)
前回の交換から5万km走ったので、2回目のタイミングベルト交換をしました。ちょっと早目ではありますが、クランクプーリーを未交換だったので思い切って交換しちゃいました。 写真は約1年半・5万km使用したタイミングベルトです。見た感じでは、まだ使えそうではありました。 新車から未交換だったクラン ...
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2017年7月28日 23:09 気が付いたらプジョーさん -
エンジンオイル・燃料各ライン洗浄
去年の11月下旬に行った事を再び、+α です。20,000km毎の施工がオススメとの 事だったので。 先ずは燃料ラインの洗浄です。コレは 前回にて効果の程は体感済み。 そしてプラスαの方。オイルラインの 洗浄です。フラッシングとの違いは?と 問われると…(^^; こちらも専用の機械を車両に接続 ...
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2021年10月25日 00:16 あぷれぶさん -
131,343km エンジンロアマウント交換
4つあるマウントの内、未交換だった下側のロアマウント(トルクロッド)を交換しました。なんだかんだで13万km使っちゃいましたが、もっと早めに交換する方がベターだと思います。8万㎞ぐらいつかったら、全てまとめて交換が理想的かな?
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2018年5月15日 23:00 気が付いたらプジョーさん -
エンジンマウント等交換 79848キロ
エンジンマウント。 右側のデカイやつ。オイルが漏れている等はありませんでしたが、ゴムが痩せていました。 まだ、使えるとのこと。 トルクロッド上。 ガタガタでした。四角い部分がダメですね。 ミッションマウント。まだまだ使えるみたいでした。 トルクロッド下。 これは5万5千キロで交換しているので全然 ...
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2017年2月26日 20:12 ほげぐまさん -
152,892km タイミングベルト交換(3回目)
前回の交換から5.1万km走ったので、3回目のタイミングベルト交換をしました。 写真は約1年10ヶ月・5.1万km使用したタイミングベルトです。見た感じでは、まだまだ使えそうな雰囲気。 あと今回はクランクプーリーを、軽量クランクプーリーに交換しました。純正のプーリーみたいに間にゴムが入って ...
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2020年3月29日 00:37 気が付いたらプジョーさん -
哀愁のスラッジ・カーボンクリーン
2万km毎を目安に行おうと考えている、 賛否両論あるらしいエンジンのスラッジ そしてカーボンクリーンというヤツを、 めでたく迎えた8万kmで敢行。只今回、 疲れたぁ。理由は後述… 先ずはカーボンクリーン。画像の機材を 使用します。ってか作業終了後の画です コレ(汗) 燃料ラインを外してホースを接 ...
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2022年8月9日 00:08 あぷれぶさん -
エンジン周りのマウント交換
GWのCRR幸田で発覚した、運転席側の エンジンアッパーマウント切れ。 帰路で約900km走行、戻ってからも何や かんやと数百km走行。その間、マウント 切れてんねんで!という前提で愛車を 観察するも、至ってフツー。 エンジン振動が増えたとか、エンジンを 揺する感じや、エンジンに揺すられる 感 ...
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2021年6月20日 23:51 あぷれぶさん -
カーボンクリーンをしてみたけれど…
4万kmです。月初めのCRR広島の帰りで 記録。思いのほか早く到達してしまい ました。 実は、今度新車買う事があれば4万kmで やってみよう、と温めていた事があった んです。 いきなりの作業風景ですが、燃料ライン の洗浄です。ビルシュタインの機械しか 知らなかったのですが、こちらの店舗 では、A ...
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2020年11月23日 00:14 あぷれぶさん -
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ソレノイドバルブ交換
交換したが不調は直らず。部品として持っていても無駄なのでそのまま取り付けることにしました。 ガスケットも注文しましたので、そのうち入れ替えます。 103060キロ。
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2018年8月27日 09:56 ほげぐまさん
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