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マフラー - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール [ BF ]

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  • KTR Induction kit & Exhaust systemの装着

    イギリスのK-TEC RACINGからある商品を購入しました。 まず一つ目。 KTR Clio 2 RS Induction Kitの装着。 取り付け中。 友人と作業しましたが、取り回しが結構タイトなのでちょっとだけ苦労しました。 装着完了。 上まで回した時の迫力がすごく思わずニヤけ ...

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    2021年7月24日 23:41 ryo-san(りょーさん)さん
  • 触媒クラック修理

    なんか音がおかしいと思っていたらクラックが入っていました。そういえば以前車内が排ガス臭いこともあった気が。 ネットで見つけた溶接屋さんに問い合わせたところ修理可能ということで、触媒を取り外して持ち込み修理を依頼することに。 サクッと取り外して持ち込むつもりが・・・ エキマニと触媒の締結を外すのにて ...

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    2017年8月19日 21:46 役年さん
  • マフラーハンガー交換

    後ろから覗くたび、気になっていた後方側マフラーハンガーの劣化。 部品交換を自分でしてみました。 交換作業自体はボルト3点を脱着して取り換えるだけ。 マフラー本体から出ているステーをゴムブッシュ部分から抜くため、55-6等の潤滑スプレーがあっても良いかもしれません。 ちなみに、写真は交換後の新品 ...

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    2016年12月31日 20:49 デミひろさん
  • 触媒警告灯その後

    警告灯点灯後のデーラーでのエンジンチェック履歴点検実施しました。外観は特に問題なし。 点検結果 触媒出側センサー SEN-OXYGEN 82 00 036 544の作動が不安定、センサーハーネスカプラーの接点、点検実施し、しばらく様子見しています。3週間経過したが、再点灯無し、純正部品は34.7K ...

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    2016年12月30日 12:22 CPR2.0さん
  • 触媒警告灯点灯!!

     遂に来た!初めての触媒警告灯点灯、断線、カプラー接触不良、センサー寿命さあ、どれでしょう近日中にテスターを掛けてもらい判定待ち、高回転での走行をしなければ特に通常走行は可とアドバイスされ、3,000rpm位までに抑えて凌ぎます、今は207,263kmこれからトラブル連鎖が出ない事を願って。

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    2016年12月4日 16:57 CPR2.0さん
  • O2センサー交換

    注文して約二週間で到着。 梱包はプチプチ付き封筒に裸の状態で到着...(汗 純正のO2センサーは約35,000円。 今回2個購入で手数料、送料込みで11,000円。 純正のO2センサーが短い方です。 イギリスから購入したのが長くて緑色のモノ。 コネクターがルノー純正と一緒なので無加工でポン付け。

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    2016年7月17日 17:14 piro_yamaさん
  • マフラーハンガー交換

    恐らく新車時から交換していないであろうマフラーハンガーを交換。 純正のハンガーは4000円というお馬鹿価格なのでeBayで1200円のノーブランド品を購入。 3本のボルトで留まっているだけなので簡単に交換可能。 実際に外してみると朽ち果ててるね・・・

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    2016年6月18日 22:30 TaClioさん
  • 音量調整

    小さい太鼓2個だけで、高速走ると耳が痛くなるので、音量ダウンして貰いました。 場所は毎度の志村工業さんです。 色々相談し、コストがかからない方法で、リアの出口を溶接の継ぎ目で切断して、返しを挿入。 音を確認すると、吹き返しの音が凄くなるので、返しの長さを短めにして、音量を大きく消さないようにし ...

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    2013年4月21日 10:22 K2SKISSさん
  • ルノー CLIO ph.1 RS2.0 マフラー作成

    購入時についていたSifoのHKSが気に入らず、毎度の志村さんで作成を決定しました。 エキマニはCINQの藤壺を付けたので、それ以降の作成予定です。 先ずは、エキマニのフランジを・・・・ 覗けませんwww 下の遮熱板を外せば、アクセスは可能なようです。 志村さんと検討した結果、スポット溶接を ...

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    2012年4月4日 14:40 K2SKISSさん

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