サスペンション関連 - 整備手帳 - メガーヌ ルノー・スポール
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車高調取付(フロント) 訂正&補足
自分でアップしたのを見返してみると、 ??? 記述漏れを発見しました。 しかも画像がない!ので、 今までに使った画像と つたない文章で 補足です。 本編②の4 で、鉄パイプで押し下げて とありましたが このままではいくら押し下げても到底抜けません (T_T) あと30mmぐらいダンパーが短けれ ...
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2011年11月16日 23:08 LUCKY《》STRIKEさん -
減衰力の調整方法(フロント・リヤ)と、マフラーの事
トロフィーRは、純正でオーリンズ様が装着。バネも特殊なプラスチック製で軽量に特化しております。 フロントは20段調整式。出荷時の設定は5段目。0が一番固く20が一番柔らかい。 今履いてるタイヤのサイドがかなり固いので、乗り心地は最悪に固く老体には厳しいので、私は5⇒10に変更。 少ししなやか ...
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2021年6月25日 23:42 『きのやん』さん -
メガ娘さん フロントスプリング交換 その②
タイロッドエンド、ロアアーム部を離脱させます。 ロアアームについてるコネクティングロッド(?)も外します。 (画像割愛・・・/汗) 更にドライブシャフトのロックナットを外して、ストラットボルトを外してハブASSYを車両側より完全に離脱させます。 う・・・生まれたー! エンジンルーム側よりボルト ...
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2011年12月28日 09:47 美雄さん -
車高調取付後 アライメント調整
普段は車高調取付からアライメントまでDIYでやりますが、メガーヌの車高調取付は難が多く、まだ調整式ピロなので組み付けに細心の注意を払っていても大幅にズレてるだろうと思い人生初のグラフィックアライメントをタイヤ館にて。 で、調整前...ダウンの分だけタイロッドに引っ張られてトーアウト...な、だけ ...
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2020年6月29日 09:56 冬影さん -
車高調取付(フロント) 本編②
アッパー取付ボルトを2本外して1本だけにしておきます ボルトを抜いたら支えていたジャッキを下ろして アームを下げていきます。 ダンパーが抜けるまでまっすぐ下げるんですが すんなり下がってくれません(>_<) アームを下げるとき途中で引っかかって下がらないときは ローター(キャリパー)の重み ...
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2011年11月14日 17:35 LUCKY《》STRIKEさん -
Fサス交換、ほか諸々更新
10万キロ突破のメガーヌさん。 足廻りホントにくたびれ果てていて、大工事する事に致しました。 素人では、かなり重作業でしたが何とか…。油圧プレスは必須でした。 交換対象としては… ■前サス&バネ ■フロントアンダーアーム(ブッシュ類付一式) ■アンダーアーム〜ナックル間のピロ付ロッド(品名 ...
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2023年10月22日 21:24 GPZ1109RSさん -
足回りのチェックと色々なサイズ確認
色々計測したいところがあったので、ついでに足回りのゴム類をチェック。見たのは左側だけですが。 まずはアウターブーツ。問題無し。 ちょっと新しい気がする。 インナーブーツ。問題無し。 こっちはちょっと古く見えます。 改めて見ると社外品のひょうたん型と違って普通の形ですね。 ロアアームブッシュのリア ...
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2024年1月16日 18:00 datsundさん -
フロントのサスペンション分解、H&Rのスプリングに交換する
作業工程は大変だったので写真撮ってません 結論から言えばDIYは避けたほうがいいです! ウチの車はどうやら「トロ足」というアイバッハサスのシャーシーカップ仕様みたいなんですが、これが街乗り中心だと結構突き上げが大きい そこらの走り系車に比べればいなされてはいるものの、結構、ドン!という衝撃が ...
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2012年4月2日 19:36 Teeさん -
ルノー メガーヌに所属するモデルの整備手帳
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