取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥインゴ
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フロント・ダウンスプリング組付け
ジャッキUPポイントは このあたり。 サスの下にもう1個ジャッキを置きます。 トーションアームを外す時に 少し持ち上げると簡単に外れます。 18mmのソケットで下側、16mmメガネレンチと5mmの6角レンチでトーションアームが外れます。 アッパーマウントは13mmのソケットで外れます。 写真は左側 ...
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2017年6月10日 20:55 紺八親爺さん -
H&Rスポーツサス装着
昨年末にH&Rのスポーツサスを装着しました。目的は車高ダウンです。希望の車高になるのか不安ですが、チャレンジ!ネットで購入し、取付は専門店にお任せです。リアのサスは多分自分出で来ますが、フロントは無理です。写真は取付前です。かなり車高高いです。 後ろから。SUV並みの車高だ! フロントタイヤ外しま ...
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2017年1月25日 12:17 satoru07さん -
トゥインゴ純正サスペンション交換
前オーナーさんが交換していたザックススーパーツーリングショック&ダウンスプリングの乗り心地は安定していて良かったのですが。 車高が落ちているため見た目は良いが段差の大きい所を乗り越えたりすると、ストロークが足りず底付きしてる感があり身体に伝わる衝撃が長時間運転時には妙な疲れが有りました。 たまた ...
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2015年10月24日 09:21 ◇まっと◇さん -
緩衝装置 (フロント・コイルスプリング)リコール交換
今回のリコールはこう言う事です。 「前輪緩衝装置のコイルスプリングの表面防錆処置が不適切なため、 悪路、融雪剤等の路面走行を繰り返えすことで、 当該スプリングの表面に亀裂が生じることがある。 そのため、そのまま使用を続けると、亀裂部からコイルスプリングに錆が 進行し、最悪の場合、スプリングが折損 ...
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2010年4月6日 02:18 ゆーあいさん
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