シフト・スイッチ - 整備手帳 - トゥインゴ
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BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み
BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み方法 BMW ・1シリーズ/E8x系 ・3シリーズ/E9x系 ・Z4 23i/E89 ・X1/E84 上記車種すべて共通
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2012年8月4日 14:23 LOCK音 by Craft ...さん -
シフトノブ 50mmショートストローク化
諸先輩方の投稿を参考にショートストローク化を決行しました。 初めにコンソールを外して(配線切らないよう注意)、裏側から手を入れブーツリングの爪を外します。 シフトノブの取り外しは力技になるので、サイドブレーキを跨いで座り、両膝の力も使いつつ真上に引き抜きます。(サイドブレーキを下ろして作業する時は ...
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2024年4月21日 04:01 ンゴンゴさん -
シフトノブオーナメントの塗装
インクジェットプリンター用紙で作成したものが、経年劣化で色褪せて来たので、今度はロゴをマスキングして塗装します。 カッティングマシンのシルエットカメオ5を手に入れたので、ロゴを作成して切り抜きました。 塗装完了。ま、こんなものでしょう(笑) 装着して完了です。
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2024年3月30日 11:48 TwinCarloさん -
ショートシフト化
まず、シフトノブを外します。 海外サイトとかで見てもやはりパワー勝負なようです笑 ブーツやパネルめくって、ロッドとノブのツメにヘラ差しながら渾身のチカラで引っ張ると抜けます。 やはり、いつものルノー式カシメ... 外人さんに習ったとおり何ヶ所が切り目を入れてカシメを弱らせます。 ちょっとシャフトの ...
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2024年3月5日 21:40 スティーヴン・ジョリズさん -
後期型用のシフトノブに交換
後期型用のEDCのシフト一式をヤフオクで入手しました。 やりたいことはシフトノブの交換です。 まずは、前期型用、後期型用の比較ですが、後期の方が5mmほど高いようです。 ノブの正面を比べると、後期型用の方が細身です。また、ボタン部分も細いです。 どちらもプラスチック素材なのですが、後期型用の方がシ ...
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2023年12月17日 11:45 じゃりトマさん -
シフトブーツ、サイドブレーキブーツ
内張剥がしで、前端から浮かせて、上へ引き上げてコンソールを外します。 シフトノブの下、シャフトを反時計周りに回して、ノブを上方向に引っ張って外したら、ブーツを被せて元に戻します。 専用色のストライプ サイドブレーキカバーは被せて、隙間に押し込んで簡単装着 ビフォー アフター
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2023年9月9日 17:44 marvoさん -
サイドブレーキを革巻きに
トゥインゴオーナー皆さん御用達の ミルクネットさんのポン付けカバー。 サイズもピッタリ!これは良いです。 インテリアに合わせてオレンジ🍊を選択。
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2023年8月15日 13:17 ベビさん -
アイドリングストップON/OFFスイッチ視認性向上
このスイッチ、光が正面にしか向かわないので、ドライバー目線だと見えにくいんだと思います。写真右のスイッチがノーマル。左のスイッチでは、UVで硬化する液体接着剤を丸く盛り、LEDの光が屈折して見やすくなるようにしました。 この写真だと違いが分かりやすいかも。 仮面ライダー1号と2号の目くらい明るさに ...
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2023年7月29日 16:56 Gorhamさん -
ステアリングスイッチのプッシュスイッチ交換
プッシュスイッチを15mmのレッド一色から、12mmサイズのオレンジとホワイトに交換しました。 内装差し色のオレンジとホワイトで統一です。
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2022年12月26日 08:40 TwinCarloさん -
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