バッテリー交換 - バッテリー - 整備手帳 - トゥインゴ
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ボンネットを外してバッテリー交換(その1)
2年ぐらいでダメになることが多いらしいトゥインゴ3の新車装着バッテリー。 時折バッテリー充電器で充電しつつ使ったおかげか、3年弱持たせることができました。 しかし、バッテリーテスターで測るCCAも低くなってきたので交換することに。 使用したのはこちらの工具。 10mmメガネレンチ 10mmソケッ ...
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2021年1月9日 11:29 ふぐ_R.S.さん -
バッテリー交換です。
トゥインゴさんのバッテリー交換は、個人的にメモリー対策の必要がないので、特に注意※することはありません。 ※ACCをOFFして10分程度はデバッグなど作業中なのでバッテリー端子を外さないのは当たり前ですね。 エンジンルームから暫く聴こえる電子制御スロットルの0位置リセット動作?による通電音?が鳴 ...
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2020年12月28日 16:24 みひろ♪さん -
BOSCH ブラック-EFB BLE-60-L2への交換
皆さん、こんにちは。 総走行距離が30,000㌔に差しかかったあたりでアイドリングストップからのクランキング時にモタつきが頻発するようになりました。 夏場でのエアコン使用時は極力アイドリングストップを解除してバッテリーに負荷を掛けないようにしていたつもりでしたが、どうやら限界に近づいているようで ...
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2019年12月30日 15:15 鉄筋タローさん -
バッテリー交換で紆余曲折
輸入車はバッテリーが弱い(気がする)。 アルファ147もゴルフGTIも、シトロエンC3も夏にバッテリーが突然死した経験があります。 今回は、突然死する前に交換です。 実は、購入時に新品バッテリーをおまけでもらっていたのです! 夏前に交換しようと、ボンネットを開け(これが普通じゃない)、交換しようと ...
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2020年7月28日 19:47 hasuminさん -
バッテリー交換DIY
3年または5万キロもって欲しかったけれど、四半期に一度程度だったアイドリングストップからの始動不発症状が月に3、4回位に頻発するようになり、冬を迎える前に交換に踏み切りました。 2年7ヵ月、48,500km。一回あたりの走行距離も多いし渋滞もそれほど頻度としては無いしエアコンもほとんど使用しないの ...
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2019年11月10日 20:13 Uncle Josephさん -
TWINGOバッテリー交換
37,857kmで交換です。 ボンネットは外した方が作業し易いです。T30のトルクスレンチで外します。ウォッシャホースも抜きます。 赤丸の配線が邪魔でバッテリーを外しにくかったです。(私はそのまま作業しましたが...) マイナス端子から外します。 (日本車とおなじ10番のラチェットで外れます。) ...
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2020年9月19日 13:50 紺八親爺さん -
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