ルノー トゥインゴ

ユーザー評価: 4.3

ルノー

トゥインゴ

トゥインゴの車買取相場を調べる

クルマレビュー - トゥインゴ

  • マイカー
    ルノー トゥインゴ
    • 1973年生まれです

    • ルノー / トゥインゴ
      インテンス キャンバストップ_RHD(EDC_0.9) (2016年)
      • レビュー日:2025年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    小さい(笑)。最小回転半径も4.3mと小さく、軽より小回りがきく。
    都内は路駐の車で実質一車線潰れていることが多いが、トゥインゴなら潰れた車線の路駐車の横を抜けられることが多い。
    EDCをマニュアル操作するとそれなりに速い、且つ燃費もいい。但し、実際の燃料消費と、メーター上の消費には誤差があるような・・・
    4枚ドア。これは外せなかった。
    リアシート倒せば荷物がそこそこ積める。
    また、ルーフキャリア取り付け可能な設計(取付用の穴が付いている)なので、コンパネなどは屋根の上へ(何度も運びました)。
    屋根が開く。モーターサイクル乗りには欠かせない条件(笑)
    不満な点
    サスが硬い。私には心地いいのだが、家族には「酔う」と不評。
    防音がイマイチ?キャンバストップだからかも知れませんが。
    年式的にUSBポートが付いていない。また、シガソケもサイドブレーキ後ろにあるので、電源供給の為には長い配線が必要。
    ハッチバックのガラスの傾斜が強く、箱物などは積みづらい(実質容積が低下する)。
    ホーンが貧相(笑)
    総評
    都内で所有するなら高次元でリーズナブル(合理的)でスマート(賢い)な選択じゃないでしょうか?
  • マイカー
    ルノー トゥインゴ
    • P.N.「32乗り」

    • ルノー / トゥインゴ
      インテンス キャンバストップ_RHD(EDC_0.9) (2016年)
      • レビュー日:2024年6月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    RRなので、後ろからえ~音がします(ウチのは0.9ターボ)。
    クルマを運転してるな~っていう気にさせる頼りになるヤツです。
    細かな欠点も気になりません、って言うか、許せちゃいます。
    不満な点
    ポルシェ911と同じレイアウトで良心価格、円安をふせげない担当者に問題ありなだけ。
    値上がっても、このレイアウトと純ガソリンエンジン。クルマウマシカなら「欠点なし」ってしちゃうかな(笑)。
    総評
    まだ、ディーラーに新車の在庫があるようです。
    もう、次は「ない」でしょう。
    オワコンを愛する人は是非是非。
  • マイカー
    ルノー トゥインゴ
    • P.N.「32乗り」

    • ルノー / トゥインゴ
      インテンス キャンバストップ_RHD(EDC_0.9) (2016年)
      • レビュー日:2023年6月8日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    取り回しが良く、市街地を走るのに適しています。
    また、RRなので刺激を求めてワインディングに行くのも楽しい。
    不満な点
    エアコンフル稼働時の燃費の悪さ ・・・ かな。
    総評
    AT免許でも乗れる2ペダル(EDC6速)。
    望めば、MTもあるラインナップ、素晴らしいです。
  • マイカー
    • yukiyuki

    • ルノー / トゥインゴ
      インテンス キャンバストップ_RHD(EDC_0.9) (2016年)
      • レビュー日:2022年7月23日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    加速とハンドリングの良さは絶品!
    とても気持ちよく走れます。キャンバストップなので、開放感も最高です。
    小回りが効くので細い道でも不安なく走れます。
    不満な点
    渋滞とかの低速走行の時のトランスミッションのギクシャク感。前にガックンガックンつんのめります(T . T)
    総評
    走りを楽しめるクルマです。かっ飛ばすのが気持ちよくなります。
  • マイカー
    • P.N.「32乗り」

    • ルノー / トゥインゴ
      インテンス キャンバストップ_RHD(EDC_0.9) (2016年)
      • レビュー日:2022年6月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    日常の足として大活躍、また、その中に「非日常性」を感じる走行性能に歓喜します。
    不満な点
    エアコンフル稼働時の燃費が ・・・ 笑。
    総評
    巷にFFがあふれる中、ポルシェ911と同じRRレイアウト。
    しびれます(笑)。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)