ローバー ミニ

ユーザー評価: 4.13

ローバー

ミニ

ミニの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ミニ

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ミッションOHその7

    サードモーションシャフトナット側の ベアリングを外します。 ここまで分解しているとサードモーションシャフトは ある程度自由に動きますので ファーストスピードギアとベアリングの間に ソケットなどの硬い物を挟み込んで ファーストモーションシャフトナット側から ゴムハンマーで叩けばベアリングは外れます。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月25日 19:50 zakichiさん
  • ミッションOHその5.5

    うっかり書き忘れましたが レイギアと オイルストレーナーとブラケットを取外した後に リバースアイドルギアを外しました。 シャフトをどちらの方向に抜いたのか 覚えていませんが簡単に引き抜けます。 リバースアイドルギア及びシャフトには 外観上目立つ傷や摩耗は見当たりませんでした。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月24日 23:48 zakichiさん
  • ミッションOHその6

    1. サード/フォーススピードスライディングカップリング 2. ボークリンク 3. サード/フォーススピードシンクロナイザーハブ 4. ボークリンク は手で引き抜けます。 ※ボールベアリングとスプリングは回収済みです。 写真左から 1. サード/フォーススピードスライディングカップリング 2. ボ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月24日 23:36 zakichiさん
  • ミッションOHその5

    レイギアを抜きとろとしたところ 抵抗を感じたので写真の位置で一度手を止めました。 違和感は有りましたが そのままレイギアを上に抜き取ったところ サード/フォーススピードスライディングカップリングが ファーストモーションシャフトナット側に動き サード/フォーススピードシンクロナイザーハブの ボールベ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年8月23日 18:03 zakichiさん
  • ミッションOHその4

    レイギアを外すのに オイルサクションパイプが邪魔なので外します。 先ずはブランキングプレートのボルト外します。 マイナスで軽くこじって外しました。 サイズは3/8インチ ブランキングプレートとボルト 若干錆び有りますが問題無いと思います。 オイルストレーナープレートの ボルトも外します。 サイズは ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月22日 07:53 zakichiさん
  • ミッションOHその3

    1-1/8インチ のソケットを借りることが出来たので ファーストモーションシャフトナットを インパクトでサクッと外しました。 ※簡単に外れました。 ナットを外すと ファーストモーションシャフトギアは 手で簡単に引き抜けます。 ファーストモーションシャフトギアを 目視で外観点検しました。 ギアの状態 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月22日 06:39 zakichiさん
  • ミッションOHその2

    デフOHが終わったので ミッションOHの続きをします。 途中で作業を止めていたスピゴットベアリングの インナーをアーマチュアベアリングプーラー AP100046 capacity 19〜35mmを使用して 抜き取ります。 簡単に抜けました。 ファーストモーションシャフトナットの ロックプレート(タ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年8月13日 10:07 zakichiさん
  • デフのOHその4(完結)

    折ってしまったボルトとロックタブを入手したので デフOH作業を続けます。 ボルト¥340×6=¥2040 ロックタブ¥500×3=¥1500 今回は慎重に万力を机にセットして まずは手締めをした後に 対角にトルクを掛けて行きます。 トルク値は行きつけのショップでは 8kgm → 78.5Nm yo ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月12日 17:30 zakichiさん
  • デフのOHその3(途中でトホホです。)パート3

    トルクレンチ・アストロのAP010737 ですが 知り合いに頼み較正機器でチェックしたところ 最大トルク値と今回使用した設定値80Nmは 正常値を示していました。 と言うことはボルトの水素脆性?遅れ破壊? 専門では無いので良くは分からないのですが・・・ 新品のボルトは注文したので入荷待ちで作業スト ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月1日 22:28 zakichiさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)