ローバー ミニ

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  • クーラー異常アリ・・

    クーラーの動作が変です。まずブロワファンの4段階の風量のうち3段階目が死んでいてファンが止まります。 また、クーラーをつけて5分ぐらいは普通に稼動していますが、一旦マグネットクラッチが切れる制御が入るとなかなか復帰してくれません。 冷風が温風にかわりすっかり蒸し暑くなった頃に急に復帰したりと 制御 ...

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    2013年7月29日 01:34 さるこじさん
  • クーラー復活? その4

    クーラーガスを1缶入れたところでエンジンを始動。 暖気後にクーラー、ブロワファンのスイッチを最大位置にします。 すでに1缶分のガスが入っているのでコンプレッサ保護機能(低圧カットスイッチ)は解除されていてマグネットクラッチが入ります。 同時にコンプレッサの負荷でアイドリング回転数が落ち込みますがア ...

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    2013年7月28日 10:06 さるこじさん
  • クーラー復活? その3

    先日のショップによる真空引き作業で、負圧状態を維持できなかったことからクーラーシステムのどこかに漏れがあると診断されガス充填を見送りました。 今後、自分で配管の接続などを見直しながらそのつどショップにて真空引きを試していたら手間もお金もかかりそうなので一式揃えちゃいました。 まず、全ての配管を一度 ...

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    2013年7月28日 00:03 さるこじさん
  • クーラー復活? その2

    クーラー配管を全て繋いだので真空引き&ガスチャージ作業をショップにお願いしてきました。 真空ポンプで中の空気や水分を吸出し、マニホールドゲージの指針が負圧のまましばらく放置。真空状態が保てないようならガスを入れてもすぐ漏れてしまいます。 放置すること数十分。高圧側の指針が少しづつ戻ってしまってい ...

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    2013年7月23日 07:55 さるこじさん
  • クーラー復活? その1

    梅雨が明けたらいきなり猛暑日の連発ですでに夏バテ気味です。 前回取り付けた送風シートカバーも効果が無いとはいいませんが所詮車室内の暑い空気をかき回しているだけ。 やはりクーラーは必要です。 エンジンの積み降ろしのため、クーラーの配管こそ取り外していたものの、クーラーに必要な機器はエンジンルームや ...

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    2013年7月22日 23:48 さるこじさん
  • ヒーターコア交換

    走っているとクーラントの臭いが… 窓にも湯気が… 色々調べてどうやらヒーターコア付近が駄目らしい どうせバラスなら新品に ってことで入手 バラす 水冷は面倒だ クーラーが邪魔 (笑) 格闘の末無事に交換… 古いコアはボロボロでした。

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    2013年6月17日 01:17 Tぞうさん
  • カーエアコンの真空引きとガスチャージ(ガス補充)

    カーエアコン(クーラー)の真空引きとガスチャージを行います。 車のカーエアコンのガスチャージは初めてだったので、ちょっと戸惑いました。 ガスチャージにはこのマニフォールドゲージ(マニホールドゲージとも)を使います。 これは4口タイプの優れもの。 通常は3口タイプです。 3口タイプだと真空引きのホー ...

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    2013年6月3日 21:31 GODSPEEDさん
  • クーラーの修理

    HEP号のクーラーパイプが折れていたので、部品をガレモで購入して直しました。 壊れていたのはコンデンサーの下側とリキッドタンクを繋ぐパイプです。 画像は既に外した後。 パイプユニオンのフレアナットは17mmです。 最初フレアナットレンチを使いましたが、レンチは6ポイントなので、最低でも60度の動作 ...

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    2013年6月3日 20:54 GODSPEEDさん
  • A/Cサーモアンプ交換

    クーラーつけたら、メータパネル付近から、激しくカチカチカチカチ!!と言う音をたててくれるようになりました。 カチカチいうたびに風は冷たくなったりぬるくなったり、エンジンの回転数も乱高下するので、暑くなる前に交換することに。 A/Cサーモアンプは助手席側、ダッシュパネルの内側にあるので、助手席足元の ...

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    2013年5月25日 00:12 krs13さん

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