取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]
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タペットカバー交換&オイルキャッチタンク取付け
軽い気持ちでポチったオゼリのタペットカバー。 こいつにブリーザーニップルが付いてたために、手間と散財のドミノ倒しに突入。(笑) そのまま付けるのも芸がなさ過ぎるので、色替えをすべくまずは剥離。 ホルツの「塗装はがし液」を使いました。かなり強力で、塗って→20分放置→ヘラでガシガシ→水洗い、を何 ...
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2012年9月10日 13:03 太巻きさん -
SUキャブ ニードル交換
「SUのニードルをもっと燃料の多くなるモノに換えるとパワーUP(?)するよ。簡単やからやってみ」と入れ知恵されて(笑)、サクションチャンバーすら外したこともないくせにその気になってしまいました。(^^ゞ とりあえず何を換えるのか、恐る恐る外してみました。 この時点でダンパーオイルを溢して大慌て。 ...
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2012年12月25日 13:26 太巻きさん -
ハイリフトローラーロッカー取り付け
交換したあとに当然ながらタペットを調整する必要があるので、わけがわからなくならないようにまず1番を圧縮上死点に合わせます。 これの手順はタペット調整のページをご参照ください。 http://minkara.carview.co.jp/userid/190324/car/902196/178957 ...
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2013年1月5日 21:26 太巻きさん -
デフサイドシール・シフトリンケージのシール 交換
写真撮ってないけど交換 デフサイドシールは両側とも交換 多分また漏れる シフトリンケージのシールも漏れてるので交換 後日談 デフサイドはやっぱ駄目でした
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2023年8月21日 18:25 monさん -
ロッカーカバー塗装&交換
どうもエンジンルームの色が物足りない。。 ってことで、ロッカーカバーを変えることにしました(^o^)v 倉庫にしまわれてた純正のロッカーカバー。 25年ものなんで、錆がヒドイ(;´Д`) まずはサンドペーパーで磨き上げ。 次にプラサフ。 仕上げに青のカラースプレー(^m^) コルクのガスケット ...
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2014年1月4日 00:44 no-car-no-lifeさん -
ステディロットのブッシュ交換
前に乗っていたミニよりもエンジンルームに余裕があるのですんなり終わってしまいました。 いろいろサビサビだったのでなんとかしないとと思いました... ※写真はブッシュ取り付けたもの 結果的には気持ち変わったかなというところ。 前のはまだ使えたのかもしれない。
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2019年4月1日 01:06 chihiro・222さん -
ステディロッドブッシュ交換
エンジンとどこかが当たってカコカコいっていて、足回りはがたついていなかったので交換してみました。 まずはエンジン側のブラケット(黒いやつ)のエンジンについているボルトを緩め、ブラケットとステディロッドをつなぐボルトを外します。 次はボディ側を外して ロッドを外したらブッシュを抜きます。 ゴムが ...
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2012年2月5日 19:44 SMOPリーダーさん -
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