取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]
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ヘッドガスケット交換
高負荷運転をするとヘッドから少しだけ冷却水が滲むので、より強度の高いヘッドガスケットに交換 キャブ外して、エキマニ外してとまあまあ大変 ジョンクーパーチューニングヘッド
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2024年5月17日 09:39 ゴトウさん -
デフサイドシール・シフトリンケージのシール 交換
写真撮ってないけど交換 デフサイドシールは両側とも交換 多分また漏れる シフトリンケージのシールも漏れてるので交換 後日談 デフサイドはやっぱ駄目でした
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2023年8月21日 18:25 monさん -
盆休みに入りました!クラッチ組み立てとエンジン脱着❕
右側が新型クラッチ用センターボルトとキーワッシャです。 左側が今回購入した物です。3点セットで、なんと14000円位しました!ビックリですね。 無いと駄目なので仕方ないです。 カバーも取り付けて。 ベアリングもついでに交換します。 さあ!いよいよエンジン脱着です。 軽く洗浄しました。 なんせ暑い ...
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2023年8月11日 20:28 カプ野郎さん -
Mk-I 998クーパーのヘッドをミニ1000に搭載
私の90年式ミニ1000は昨年11月にライトチューンしたヘッドに載せ替えたが、先週末、またヘッドを載せ替えた。 今度載せたのは60年代のMk-Iの最初期型998クーパー用に少数採用された12G206というヘッドだ。 12G206について説明する前に、最初期型以外の998ccクーパーに採用されたヘッ ...
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2023年5月31日 22:44 kark0913さん -
タイミングチェーン交換
どうせならダブルチェーンの可変に変更します。 良いです♪とりあえずこんな感じで!タイミングは2度から3度位早めて組み付けてみます。早く走ってみたいですが、まだもう少し先です。
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2023年5月28日 14:32 カプ野郎さん -
エンジン組み上げの様子😊
今回は、OHの際のエンジン組み上げの状況についてご紹介致します。エンジンブロック、ジョンクーパーヘッド等は、内燃機屋さんに修復して頂くのに大変な時間を要したようです。すべてのパーツが揃った段階で組み上げ開始です。この時点では、まだエンジンブロックは未塗装です😅 こちらは修復を終えたエンジンブロッ ...
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2023年3月29日 21:24 リックちんさん -
ステディロットのブッシュ交換
前に乗っていたミニよりもエンジンルームに余裕があるのですんなり終わってしまいました。 いろいろサビサビだったのでなんとかしないとと思いました... ※写真はブッシュ取り付けたもの 結果的には気持ち変わったかなというところ。 前のはまだ使えたのかもしれない。
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2019年4月1日 01:06 chihiro・222さん -
オイルレベルゲージ~オイル漏れはこんなところにも
エンジンとミッションの合わせ目にオイルの滲みが・・・ おかしいな~と思ったら、原因はオイルレベルゲージの口からオイルが出てたのでした。 レベルゲージのゴム部分はプラスチックのようにカチカチで、そうちゃくするとユルユルでした。 緊急でシールテープを巻いたよ、の図 それでもやっぱり滲むので、新品 ...
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2019年1月24日 20:28 velocebeatさん -
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