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燃料系 - 整備手帳 - ミニ

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  • キャニスター パージバルブカプラー抜け止め修理

    エンジンルームの掃除中にキャニスターパージバルブのカプラーの抜け止めを破損してしまいました。 元々劣化していて、カプラーを抜こうと、抜け止め部を少し引き上げたら、パキンと折れてしまいました。 さすがに樹脂部品はどこも劣化進んでいるようです。 抜け止めが無くても、簡単には外れないように思いますが、念 ...

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    2021年2月27日 17:45 KENUMAさん
  • エナジードリンク注入 FUEL1(備忘録)

    車検から帰ってきてガソリン満タンにしたので。 1本いっとく?てな感じで エナジードリンク注入してあげました 2021/2/23 総走行数135549kmにて注入 前回は距離メモり忘れました 入れたのは昨年8/30なんで半年ぶりです。 去年ボトルキープで半分残ってた WAKO'S FUEL 1 を ...

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    2021年2月25日 07:40 Tetsu★さん
  • フィラーネック塗装補修

    フィラーネックのグロメット隙間をシーラーで埋めたときに、パイプの塗装剥がれを発見。 キャップを開けてみると、思った以上に塗装剥がれをしていました。 おそらく今年最後のメンテナンスになると思いますが、塗装の補修をします。キャップシール部はマスキングしました。 錆をペーパーで落とし、黒ペイントを刷毛塗 ...

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    2020年12月26日 15:00 KENUMAさん
  • フィラーパイプグロメット隙間シール

    フィラーパイプのグロメットとボディの間に隙間が発生していて、トランク内に雨水侵入の恐れがありました。 タンク側のフィラーパイプの突き出し角度がボディパネルと少しアンマッチしているので、タンクの位置を微妙に調整しても密着しないので、シール材で隙間埋めすることにしました。 マスキングをして隙間に充填し ...

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    2020年12月26日 14:49 KENUMAさん
  • タンクキャップ 再交換

    不具合のあったタンクキャップですが、再度色々検討した結果、このキャップを購入しました。 ミニのキャップはあまり種類が出ていないですね。値段も手頃でデザインが特徴的。 MINI SPORT製です。 購入先に確認したら、純正タイプはロック時に90度までは回らないそうです。 このキャップはロック爪が90 ...

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    2020年12月9日 17:04 KENUMAさん
  • タンクキャップ分解&解析 2/2

    よくよく確認して見ると一番下の白い位置決めプレートがキャップ側の突起部で回り止めされています。車からキャップを抜く時のキーシリンダーの位置はこのスリット(赤いキャップ連動)位置です。位置決めプレートの回り止めの位置が何故か、ずれています。マジックの位置が正しいと思います。 こんな感じでスリット位置 ...

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    2020年12月6日 17:52 KENUMAさん
  • タンクキャップ分解&解析 1/2

    開かない時があるタンクキャップは、みん友さんの情報で構造的に欠陥があるように思い、使用するのを一時中止しました。右の旧品はロック部がしっかり90度回転します。 新しいキャップはキーが抜ける、ロック時に45度ぐらいしか回転しません。 フィラーパイプのロック部を確認しました。パイプのスリット部分にロッ ...

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    2020年12月6日 17:26 KENUMAさん
  • よだれかけ保油作業

    3232と言うメーカーから買ったやつですが、かなりボロボロになって来ますが、気に入って使ってます。 新しいものあるのでが、なんかこっちが良くて。。 このクリームで革に保油作業します。 かなりすり込んでやりました(^^) でもかなり革が劣化しておりすぐには柔らかくはなりませんが、定期的にやってます。 ...

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    2020年8月15日 21:58 あおしげさん
  • 燃料ポンプ固着

    クラブマン久しぶりにエンジンかけたらしばらくしてエンスト。その後エンジンかからなくなりました。 原因は燃料ポンプ。 そういえばキーオンにしてもカチカチ言ってませんでした。予想どおり固着してましたので金づちでひっぱたいたら直りました。

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    2020年8月6日 18:08 YAMA GUZZIさん

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