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  • センタ-メ-タ-交換 (ピニオンギア交換ふくむ)

    センタ-メ-タ- 交換してもらいました 距離は39kmに 今まで2回交換した記憶が 前回は3万km程度 今回は2.6万km程度 メ-タ-は63500円 ピニオンギアは8000円 ギアボックス内部のパ-ツなので 入院し 作業してもらいました ギアは樹脂製品 経年変化のようです ...

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    2023年6月18日 15:35 hatigomaruさん
  • NTK A/Fモニターの取り付け

    NGK製NTK A/Fモニターを取り付ける。 LCBの集合部に取り付けるのがベターだが、今回は触媒を外して、触媒アダプター(キャタライザー バイパスパイプ)を取り付け、触媒アダプターにA/Fセンサーを取り付けることとした。 触媒アダプターは、マニフローの鉄製をチョイス。 ステンレス製にしなかっ ...

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    2022年2月13日 17:37 kark0913さん
  • VDOっぽい機械式速度計の作成

    2022/1/26付のブログに書いた通り、ミニのメーターをVDO製のメータに置き換えた際、機械式速度計のみVDO製が入手できず、ミニのノーマル速度計が収まりそうなドナーの速度計を購入し、中身をミニのノーマル速度計と入れ替えた。 参考にする人がいるとは思えないが、一応記録は残しておこうと思う。 ■ ...

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    2022年1月27日 03:31 kark0913さん
  • SMITH デュアル計 水温計不動 交換

    不動日 2/2 後日、新品発注 交換に伴い、ダッシュ廻り分解 新旧品比較 前のタイプの方がシンプルでイイけど 現状新品はコレしかないので… 旧メーター ケーブル側メス袋ナット エンジン側オスオスのニップル ブルドン管11mmタイプ 新メーター ケーブル側オスにて取付不可 いつにコレに変わ ...

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    2016年3月23日 22:10 jack-knight' SSさん
  • VDOメーターのSPEEDWELL仕様

    中古で購入したSpeedwellのタコメータ 取り外すまでは、動いていたとのこと 簡単な配線なので、つないではみましたが、ウンともスンとも動きません。 メーターの中を開けてみると、怪しいテープがあり、他にも明らかに断線箇所がありました。 断線箇所をつないでみましたが、動きません。 ジャンクで ...

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    2015年6月27日 12:37 バーニーズさん
  • MGB純正タコ&スピードをセンターメーターに ③

    車両側の配線はできるだけ整理、ナビやドラレコなど後付け機器の配線も無駄な長さを切り詰めて隠ぺいしました。 スピードメーターが真ん中から右寄りに移動したので、バルクヘッドカバーも新作しています。 (写真は上1/3だけ取り付けた状態) http://minkara.carview.co.jp/use ...

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    2015年3月19日 15:22 太巻きさん
  • MGB純正タコ&スピードをセンターメーターに ②

    ネーターパネルは当初レザー貼りにするつもりでいましたが、レイアウトを考える過程で見つけたマツダロードスターのアフターパーツのステンレス製が余りにカッコ良かったので即パクリ決定。(笑) 当然ながら樹脂屋にはDIYでは作れないので、きりいた.comさんに図面を添えて発注。1週間ほどでバッチリ希望通り ...

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    2015年3月18日 19:58 太巻きさん
  • MGB純正タコ&スピードをセンターメーターに ①

    日本計器さんでパリッと仕立てていただいたMGB純正メーターです。 これを何とかしてセンターメーターに収めようと。 メーターズラズラ(笑)が夢なので、燃料計と機械式水温計、油圧計も合わせてセンターに押し込みます。 レイアウトはこんなん? 既存の化粧リングの内側に収めるつもりでしたが、どうにも窮屈なの ...

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    2015年3月14日 21:53 太巻きさん
  • センターメーター化に向けて 「8.写真すら撮り忘れた大変な作業」

    1.メーターケーブルの取り付け。 ケーブルの長さが微妙に短い。 エンジン側の取り付け位置に手が入らない。 →3種類のロングノーズプライヤーで対応。 2.油圧ケーブルの取付け。 油圧計と油圧警告灯のスイッチをつける位置がすごくせまい。 もとの油圧警告灯のスイッチの大きさが1インチ 新しくつける油圧 ...

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    2013年5月6日 03:00 バーニーズさん

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