電装系 - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]
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フューエルセンダーフロート交換
燃料満タンでも燃料計がFを指さないため、まずフロートから交換してみます。ガソリンが入っていない時でないと、燃料計を外す事ができません。 今回は 1. ガス欠 2. 携行缶で8l給油 3. 携行缶に戻す で行けました。 ちなみにうちのタンクの場合は、8lだと燃料計の口まで達していませんでした。が ...
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2017年2月26日 12:09 ジャムパンさん -
センターメーターLED化
夜になるとスピード以外ほぼ見えないセンターメーター。 単純なワット数アップは発熱が心配なので思い切ってLED化しました。 何種類か試しましたが、一番安かった(1,000円/2個)これで十分な明るさでした。 スピードはΦ16mmの穴なので、オクで買ったゴム製T10ソケット(写真左2つ)がピッタリで ...
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2013年3月11日 18:53 太巻きさん -
MGB純正タコ&スピードをセンターメーターに ②
ネーターパネルは当初レザー貼りにするつもりでいましたが、レイアウトを考える過程で見つけたマツダロードスターのアフターパーツのステンレス製が余りにカッコ良かったので即パクリ決定。(笑) 当然ながら樹脂屋にはDIYでは作れないので、きりいた.comさんに図面を添えて発注。1週間ほどでバッチリ希望通り ...
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2015年3月18日 19:58 太巻きさん -
スピードメーターケーブル交換
クーラーが付いていないなど、エンジンルームに空間があれば上から手が届くそうですが、自分のミニでは目視すらできませんでした。 ウマに乗せて左フロントタイヤを外すと、ドライブシャフトが通っている穴からケーブルの根本が見えます。 手が小さい人ならこの状態で手が届くと思います。 が、私の手がデカイのかどう ...
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2011年12月16日 22:50 太巻きさん -
クーラーコンプレッサーオートカット装置
加速(アクセル全開)時に自動でクーラーのコンプレッサーをカットする企みです。 オクでほぼ希望通りの回路を見つけたので、出品者さんにお願いして一部仕様を変更してもらい購入しました。 コンプレッサーのマグネットクラッチを作動させる電源を、アクセルに付けたスイッチに連動させてON/OFFさせます。 コ ...
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2012年7月27日 15:25 太巻きさん -
アイドリング電気負荷大のときの電圧降下をなんとかしよう
アイドリング(1000rpm)でクーラー、ライトなど電気負荷が大きいときに電圧が12Vを切りそうになるので、オルタネーターを65Aから90Aのブラックオルタネーターに交換です。 残念ながらほぼ変わりなし。(>_<) 1200rpmくらいまで回すと問題なくなるので、オルタのプーリーを小径化して回転数 ...
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2016年9月9日 16:05 太巻きさん -
MGB純正タコ&スピードをセンターメーターに ①
日本計器さんでパリッと仕立てていただいたMGB純正メーターです。 これを何とかしてセンターメーターに収めようと。 メーターズラズラ(笑)が夢なので、燃料計と機械式水温計、油圧計も合わせてセンターに押し込みます。 レイアウトはこんなん? 既存の化粧リングの内側に収めるつもりでしたが、どうにも窮屈なの ...
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2015年3月14日 21:53 太巻きさん -
スピードメーターケーブル交換
スピードメーターがぐおんぐおんと遊びます。 おまけに、ミッション側からオイル漏れ発見!! って事で交換です。 手が入りづらいです。 上の画像のように下から手を突っ込んで交換したいのですが、なかなか上手くできず、よこからもアクセスしたいと思います。 どちらにしても、ドライブシャフトが邪魔なんです ...
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2019年1月24日 19:50 velocebeatさん -
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