スバル アルシオーネSVX

ユーザー評価: 3.53

スバル

アルシオーネSVX

アルシオーネSVXの車買取相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルシオーネSVX

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • アルシオーネSVX サスペンション一式交換 (Neo Tune施工) その③

    左が純正、右がダウンサス。 メーカー純正は冷間成形、社外品の大半は熱間成形でしたよね? これでフロントを擦ることはあるまい。 NeoTune施工品。チッソガスが封入されているので、施工前はロッドを押し込んだら戻ってこなかったのが、ちゃんと反発してきます。 てつさんが組み立ててくれます。 時々 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2017年4月4日 00:07 sing mode ☆☆☆☆ ...さん
  • LUCKのel-SPORTダンパー装着

    S601のダンパーを アラゴスタからLUCKのel-SPORT V0-DFAに変更しました。 純正ダンパー持ち込みで、中身がビルシュタインになります。 今回はノーマルスプリングに合わせた設定で、街乗りを含めたトータルバランスの良い味付けをしていただきました。初期状態は、24段階調整の12段でした。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2019年12月15日 12:55 z2_svxさん
  • 車高調の下調べとセッティング

    台湾から車高調が届いた。25kg。サス4本、まとまると重い。これでも純正より10kg以上軽い。 台湾からやってきたわりに、梱包はざっくりだ。 とりあえず、欠品や壊れている部分はなさそう。 早速分解して、各部を計測し、メモを取る。 車体に組んだら測れなくなるので、今のうちに。 サスはストロークすると ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月30日 00:06 とざっきーさん
  • リヤ スタビライザーリンク交換

    今月半ばから、仕事で長野県に行くので、今のうちにスタビリンクを交換します。 ちょいちょいっと、ケツを上げて…、 L/Hから作業開始。 ボールジョイント側は、共回りしないようスパナを入れて、メガネレンチで外します。 外れました。 もう片方のジョイント部も。 社外製新品に交換。 お馴染みのBEC ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2018年8月11日 19:35 sing mode ☆☆☆☆ ...さん
  • アルシオーネSVX サスペンション一式交換 (Neo Tune施工) その①

    某ダウンサスと、ショックアブゾーバのヘタリのダブルパンチで、不快極まりない突き上げ感にガマンできない状況でした。 サス一式の交換自体は、かなり以前から検討してましたが、問題は社外品にするべきか、純正にするか。 社外品の多くがピロアッパーなので、ダイレクト感と引換に車体へのダメージ、純正品流用のブ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2017年4月3日 22:27 sing mode ☆☆☆☆ ...さん
  • 他車種流用リアスタビブッシュ。

    SVXのリアスタビブッシュはしばらく前から出なくなっている、今後の為に何か使える物はないかと探していたらGRBの物が使えそうな事が判明。 左がGRB用、かなり幅が広い。 クランプは形は似ているが受けのナットが無い。 形状の比較。 GRBのスタビは18mmの筈だがブッシュには17の刻印。 当初は1号 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2017年12月4日 23:19 てつ師匠さん
  • 車高調の下調べとセッティング(2)

    何日もあれこれやっていたので、日にちは正確ではないのです。 さて、フロントサスのバネの上側にはスラストローラーベアリングをいれたいのですが、ID62のバネに対してID60のベアリングは当然合いません。 内径を削りたいところですが、やってくれる鉄工所が見つからず。こんなの旋盤で掴んでちょいちょいと ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2021年4月30日 23:02 とざっきーさん
  • ノーマル車高に戻す

    【交換前】 これはこれで格好良い“低さ”であるが、 如何せん、 ショックの底突き感及び、 後輪がコーナーリング時のロールする度、インナーフェンダーとタイヤのショルダーとが擦れる事が問題となり、 ノーマル車高に戻す決意をする。 【交換後】 上の画像と比較して、 前より幾分かは車高が上がっているのが分 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2016年9月22日 15:38 テラ乃さん
  • フロント スタビライザーリンク交換

    昨日に引き続き、フロントを持ち上げます。 まずはL/Hから取り外します。 リヤの時と同様、共回りしないよう裏にスパナを入れて、メガネレンチで外します。 ボロボロでんがな…。 またまた純正互換品。 Ultra-Power K750634 互換品は、共回り防止にスパナではなく、六角レンチと、メガネレ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年8月12日 19:20 sing mode ☆☆☆☆ ...さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)