スバル アルシオーネSVX

ユーザー評価: 3.53

スバル

アルシオーネSVX

アルシオーネSVXの車買取相場を調べる

デッドニング - カーオーディオ、ビジュアル - 整備手帳 - アルシオーネSVX

注目のワード

トップ オーディオビジュアル カーオーディオ、ビジュアル デッドニング

  • オススメ記事

    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

    オススメ度

    2023年11月15日 be on sound®さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    デッドニングで車内快適空間へ!(ルーフ/フロア)

    防音(外部からのノイズ低減)を向上させることにより 快適で静かな車内となり、また断熱効果もあり外気も断ち切れるため燃費向上へとも繋がります。 長距離運転でも疲れにくく、また同乗者の方にも快適な楽しいドライブになるのです!

    難易度

    • コメント 0
    2021年4月25日 12:40 ヒロイズムさん
  • ドアのデッドニング(2)(surkuSVX)

    内鉄板のサービスホールを塞ぐ。 って、もう全部塞いだ画像しかなかった。 使用したのはStPのエアロ。 凝った施工はしていない。サービスホールを塞いだだけ。 エアロは軽くて柔らかく、ブチルが厚い。曲がりやすいので複雑な形状の部分に貼り込みやすい。 自分の車はレアルシルトやレジェトレックスを重ね張 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年11月7日 22:34 とざっきーさん
  • ドアのデッドニング(1)(surkuSVX)

    既に加工途中。 防水シートをはずし、ドア内部は清掃、パーツクリーナーで脱脂。ここに一番時間がかかる。 作業はオーナーさんと左右同時に進めた。左右対称なので、一人で片側づつやるよりも全然効率がいい。 最近のデッドニングのトレンドに習って、施工は軽め、吸音材中心の施工を行う。 レアルシルトを1/6 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年11月7日 18:56 とざっきーさん
  • SVXのオーディオ

    ドア内側。 けっこう凸凹ですね。 なので制振材も細かく貼り付ける事に ぼちぼち作業進めて行かれます。 スピーカーの後ろも音に残念な形の補強が。 こんな感じに施工されます。 スピーカー後ろも、こんな感じです。 ブリーズさん渾身の【無音デッドニング】 バッフルは経年劣化しないジュラルミン製‼ そして ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年12月1日 17:48 柴猫さん
  • 膝元の内張パネルの静音化

    メーターAssyを外して照明をLEDバルブに交換したついで行った作業シリーズ。 遂に最後の作業。 膝元のアルカンターラパネルと、その中のマウントを、あまり期待せずに静音化します。 まずパネル。 表面にレアルシルト。もう、適当に。 裏側。 5mm厚のエプトシーラーを貼った。 干渉しそうな個所が ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年3月2日 23:48 とざっきーさん
  • メーターパネルの静音加工

    メーターパネルを分解すると、軋み音防止のために布テープがいくつか貼ってある。 これは右側のダクトまわり。 ダクトの入口には、ボディ側のエアコンパイプとの接続部からのエア漏れと干渉音防止のためのスポンジが巻かれている。 潰れて癖になっているが、弾力はあり、劣化している感じはない。 だけどこれ、ちょ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年3月2日 23:00 とざっきーさん
  • マフラー遮熱版のデッドニング

    定番作業。 マフラーのタイコの遮熱版のデッドニングです。 効果の高いクルマには非常に効果があるらしいですw やることは、タイコの上の遮熱版とボディの間に、耐熱性の高いカーボンウールを挟み込むだけ。 画像は遮熱版。 タイコを外して遮熱版も外す…ほどの作業じゃありません。 何も外さないで、そのま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月15日 01:49 とざっきーさん
  • フェリソニもどき「フェリンニ」の作成

    切り出したプラ板を2枚用意して・・・ 両面テープで・・・ 貼りあわせて・・・ 図面をプリントして貼り付けて・・・ カットして・・・ フェリソニにとっても近い硬度のスポンジ(拾い物)を予め四角くサイズに合わせてカット。 硬いスポンジは電熱線(ニクロム線)で溶かしながらカットすると綺麗に切れます。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年12月24日 00:44 とざっきーさん
  • ルーフのデッドニングと断熱(4)

    内張りに100均のアルミレジャーシートを貼り付け。断熱が狙い。 薄いので加工しやすいが、空間的には10mmくらいの余裕がある。 今思えば、もっと厚みのあるレジャーシートでもよかったかも。 ただし、前後のビーム部分は全然隙間がないのでそこは薄いレジャーシートで加工する必要がある。 んで、内張りを戻 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2010年8月14日 00:59 とざっきーさん
  • ルーフのデッドニングと断熱(3)

    余っていたレジェトレックスと買い足したレアルシルトでデッドニング開始。 その前にビームとルーフの隙間をシリコンシーラントで充填済み。 でもこれ、いらないかも。やったあとルーフを叩いてみたが、効果を感じなかった。 2021/8/18追記: 今頃追記するなよって話ですが、フレームとルーフの鉄板を、 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年8月14日 00:44 とざっきーさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)