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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • SCフルード補充

    SCフルートキャップのゲージの写真です。フルードの上限レベルは先端(下端)から15mmの位置へラインが引かれています。今年2月にフルードを交換してから3300km、来月の法定点検前に確認しました。結果は下端より3mmまで付着です。フルード交換時は8mmの位置まで補充したので5mm減です。 減り過ぎ ...

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    2022年10月11日 13:17 設備屋Gogogoさん
  • アクチュエーターの棒が当たる

    ご存知の通りタイの道路は凸凹 凸凹だからなのかエンジン振動とアレしてるのかアクチュエーターのタービンとの接続棒がボディに当ってます 先日巻き直したマフラーラッピングもサーキット一回行っただけで擦れてる。 擦れてる箇所だけ交換出来るように巻いてあるけど、なんか面倒になりそのまま放置 ココ 当 ...

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    2022年4月26日 13:10 SAWADEE Kさん
  • スーパーチャージャーメンテ

    某YouTubeで見た、インタークーラーにパーツクリーナーをぶち込んでシャバシャバする内部洗浄をしてみます。 往路配管も汚かったので同じく洗浄します。復路配管はきれいだったので省略しました。 インタークーラーがフィルターの役目をしていたようです。 結果、内部は結構汚れていました。 高価なトラクシ ...

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    2022年3月8日 11:03 TK-yamaさん
  • HKS GT2 S/C取付 〜3ヶ月点検編〜

    走行距離:80726km 1ヶ月点検を無償でと言われて、行かなきゃ行かなきゃ・・と思いつつ、3ヶ月も経ってしまいました。 走りは快調で何の不満も無かったですが、実は早々にオイル漏れ痕を見つけていました。 駐車場にオイル痕ができるほどではないですが・・ HKSのTFに車を持ち込み、3ヶ月点検を受 ...

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    2021年6月18日 21:38 B & Oさん
  • BRZ メンテナンス S/Cオイル交換,Vベルト&プーリー交換,オルタネーター交換 206060km

    メインは、HKS 86BRZ用スーパーチャージャーフルード交換とベルト交換。 いつもお世話になっている宮城のPROSHOP SCREENにてまとめて実施。 予防保全ということで消耗品類の交換実施しました。 これで本体長持ちしてくれるといいなあ。 現在のS/Cタービン(GT2ではない)は3基目 ...

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    2021年5月30日 16:30 V-GyNyさん
  • リリーフバルブの点検 備忘録

    先日、加速時に息継ぎがあった為ちょっと気になりWEBを検索、するとHKSのSCのリリーフバルブのベローズが経年劣化で裂けるトラブル記事があった為、バラシて確認しました。 バルブの構造は簡単でベローズ弁をWスプリングで押さえているだけです。 ベローズを取出し老眼でガン見しました。劣化による亀裂等はあ ...

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    2021年2月23日 11:12 設備屋Gogogoさん
  • 続、続ブーストダウン

    ブーストダウンさせるためにバイパスバルブの穴を削ったターボを組んで行きます! 果たして下がるのか、下がりすぎないか不安になりながら(笑) 寒いので枯れ葉を燃やして暖を取りながら、せっかく外したエキマニなのでバンテージも巻き直していきます! これで更に断熱!&ターボに良い排気を❗ 夜な夜な玄関先でタ ...

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    2020年11月26日 23:19 灰色BRZさん
  • 続ブーストダウン

    内側もだいぶ削り落としました。 バイパスの穴径は削る前は22パイ、バルブは25パイだったかな、、たしか(笑) けっこうギリギリまで削り込みバルブと穴の差は1ミリ位。。 あんまり削り過ぎるとバルブの冷却不足になりそう&ブースト落ち過ぎるかなとゆう矛盾した悩み(;´∀`) ブースト落としたいけ ...

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    2020年10月28日 11:28 灰色BRZさん
  • ブーストダウン!

    ターボ化して何回か走行会で転がして来ました。 結果、けっこうオーバーシュートしてるのが発覚。 アクチュエータでブースト落とすも落としきれず、ブーストコントローラの出番もなくオブジェと化しています(笑) なので、、 ちょっとブースト安定化を狙ってターボの加工してみます! 排気をバイパスする穴を拡大 ...

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    2020年10月26日 12:55 灰色BRZさん

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