スバル レガシィグランドワゴン

ユーザー評価: 4

スバル

レガシィグランドワゴン

レガシィグランドワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィグランドワゴン

  • マイカー
    スバル レガシィグランドワゴン
    • copter

    • スバル / レガシィグランドワゴン
      ベースグレード (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      レガシィシリーズですもの。
      なんの不安もありません。

      乗り心地

      最初についてきたタイヤ(マッド&スノー)がやたらサイドがヤワだったので、普通の65タイヤに交換してから、いい塩梅になりました。

      燃費

      コイツも高速でやっと10㎞乗るかどうか。でしたね。

      積載性

      ワゴンですもの!(以下略)

      故障経験

      自分でオーディオ交換をした時に、配線を間違えてヒューズを飛ばしたくらいです。

      満足している点

      横浜→大阪へ転勤。
      さて、TX-Sは4年を経過し、そろそろBG型→BH型に変わる時。その時はやってきました。

      セールス氏:〇〇サン、横浜ナンバーもいいですけど、そろそろ次のレガシィどうですか?
      私:ふーむ。じゃ、見積を…。
      セ:えーと、250TでもGTでも追い金250万円くらいですね。
      私:そりゃ無理だわー。せめて100万くらい引いてもらわないと…。
      セ:(ぐっと顔を近づけ)100万円引きで、ホントに買います?
      私:え??ドユコト?
      セ:BG型のグランドワゴンなら100万円引きであります!ただしオプションはもう付いています!(ああ、カローラFXの再来…)

      ということで、BG5A→BG9Cグランドワゴンに変わりました。
      4気筒2500㏄のEJ25はとても扱いやすくいいエンジンでした。

      不満な点

      しいて言えば、レガシィから乗り換えた直後は、やたらフラフラして扱いにくかったのを記憶しています。

      やがて慣れましたが。

      総評

      どこにでも行ける車でした。
      2500㏄なので、税金は高かったですが…。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィグランドワゴン
    • masakunn1966

    • スバル / レガシィグランドワゴン
      ベースグレード (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/05/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      フルタイム4WDなので、扱いやすい。
      ベースがFRなので、ハンドルはそれほど重くない。

      乗り心地

      重たい感じもなくスムーズ

      燃費

      リッター7キロ位

      積載性

      まんまレガシーのボディなので、広い
      ただし、セカンドシートを倒すときは、ヘッドレスト脱着は必要

      故障経験

      4万キロ台で、ABSセンサー4個のうちの1個が故障。全交換すると中古車1台変える金額になるため廃車。

      満足している点

      乗用車規格のクロカン車という感じ。荒れてない道なら路面を選ばずに走れる点。

      不満な点

      初期型なので、パワー不足。
      ABSセンサーが壊れやすい点。
      (当時のスバルATでは常識)

      総評

      後期型ならお勧め。ただし、4万キロ台で必ず壊れるので、中古で購入するなら5万キロ以上の車を勧める。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース