スバル エクシーガ クロスオーバー7

ユーザー評価: 4.69

スバル

エクシーガ クロスオーバー7

エクシーガ クロスオーバー7の車買取相場を調べる

走りが楽しい7シーター - エクシーガ クロスオーバー7

マイカー

走りが楽しい7シーター

おすすめ度: 4

満足している点
・肘折の豪雪にもへこたれない4WD性能
・その気になれば峠を攻められる
・実用的な性格なのに、スポーティーな性格も併せ持つFB25エンジン
・レガシィ系とエクシーガ系の特権、NAエンジンなのに3モードのSI-DRIVE
・気を使うと、長距離燃費が16km/lくらいになる
・広大なカーゴスペース
・アイサイト等の安全装備が多く標準で付いている
・何といっても、内装の色使い
不満な点
・アイサイトがVer.2止まりなこと
・意外と小物入れが少ない
・ブレーキ/テールライトが2灯式なところ
・PCD100/5Hからくるホイールの選択肢の少なさ
・覚悟はしていたが、やはり街乗りは燃費が悪い
総評
正直な話、この車は好き嫌いがハッキリ分かれる車だと思います。ですが、気に入った人はかなりぞっこんになるんじゃないかと。その内の一人がこの私になるのですが(笑)
細かい部分で「ここがこうだったらなあ」と思う点はありますが、2.5ℓエンジン/7人乗り/なんちゃってじゃない4WD/アイサイト等の安全装備付きで車体価格が300万円を切っていたのは、コスパ最高のレベルなんじゃないかな?と思います。
デザイン
4
・写真で見る限りでは派手に感じる内装色ですが、実際に見ると、ブルーグリーンのステッチが使われており、オシャレに感じました。
・エクシーガ時代には平凡に見えた外装が、クラッディング等のCO7専用装備を追加したことで、カッコよく感じました。
・ブレーキ/テールライトが2灯式なのは改善してほしかったです。夜に貧相に見えるだけでなく、安全面に関しても、追突防止等につながると思いますので。
走行性能
5
・前車のエンジン出力が90PSだったので、その差が約2倍の出力を誇るエンジンには満足です。
・大柄なボディサイズのために取り回しには気を使いますが、広い鏡面のドアミラーと優れた視界性能のおかげで、苦にならなくなりました。
乗り心地
4
・足回りは固めに感じます。しかし、不快な突き上げなどはあまり感じません。
・静粛性は良いと思います。しかし、雨の日にルーフに叩きつける雨の音が、車内に割と響きます。
・アイドリング時にハンドルに伝わる震動はそこまで感じません。
・走行中、段差を越えたときにリアサスの収まりが悪いのか、プルプルと振動を感じます。
積載性
5
3列をフルに使っているときの積載性は「察してください」ですが、3列目シートを畳むと、ソロキャン程度の荷物なら楽々飲み込みます。
燃費
3
・高速道路を使った燃費は、ほぼカタログ値を出します。
・高速道路を使わない長距離燃費になると、まれに(燃費計の数値ですが)17km/lを叩き出すことがあります。
・通勤や街乗りの場合は、察してください。
価格
5
2.5ℓエンジン、7人乗り、4WD、アイサイト付きで300万円を切る車体価格はコスパ最高だと思います。ただし、エクシーガ時代にあったメーカーオプションが軒並み削られ、本革シートのみになってしまったのはいかがなものかと、購入時に思いました。
故障経験
ルーフレールのカバーが浮いてきたことくらいです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)