- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- フォレスター
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
スバル フォレスター試乗 - フォレスター
-
ぶいP
-
スバル / フォレスター
ツーリング_AWD(CVT_2.5) (2018年) -
- レビュー日:2018年7月31日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
・同じように見えるが、インプレッサ/XVに比べ
更に向上した内装の質感
・トルクフルで乗りやすいエンジン - 不満な点
-
・この時代に排気量アップ??(折角素晴らしいダウンサイジングエンジンがあるのに...)
・黒以外の内装を選ぼうと思うとアドバンスで革シートを選択しなければならない
・あまりに変わり映えしない外装デザイン - 総評
-
一見ビッグMCに見える程の超キープコンセプト。 新鮮味が希薄で今の時代に排気量アップと言うのが気になるが、SGPが採用されただけあって完成度は大幅に向上した。
縦横にそれぞれ2グレードずつなラインナップは正直非常に悩ましいが、選ぶ楽しみはあると思う。 マイルドHVがデビューしたら、そちらも乗ってみてチェックしてみたいところ。
- 走行性能
- 無評価
-
現在のダウンサイジングターボの流れとは逆行する形となる2L→2.5Lへの排気量アップ。
正直「何でレヴォーグの1.6L DITを積まなかったの??」と言う感想がどうしても出てしまうものの、静粛性や動力性能の余裕はそれなりに向上している。
トルクは太く、動力性能に不満が出る事はなさそう。
内装はアドバンスの革シート以外は変わらず黒一色かつインプレッサ系とほぼ同じデザインだが、エアコンパネルの加飾やシボ等で差別化が図られている。
- 乗り心地
- 無評価
- 「まだデビューフェア中」という理由で最短なほぼ平坦路だった為、あまり体感出来る場面はなかった。 ただ、路面の継ぎ目などでは縦方向のピッチングは殆どなく、長距離ツーリング向きの落ち着いた乗り味である事は推察できた。
- 積載性
- 無評価
-
ボディサイズから推察出来るが、ライバルは3列仕様があるだけあって奥行は余裕たっぷりで、スバル車共通の美点として後輪タイヤハウスの張り出しの小ささも相まって積載性は高い。
- 燃費
- 無評価
- 未測定
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター アドバンス(千葉県)
226.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ ロイ ...(岐阜県)
2216.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(和歌山県)
146.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(愛知県)
283.4万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
長野県
車種:スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル
-
神奈川県
車種:スバル 全モデル
-
宮城県
車種:スバル 全モデル , スバル 全モデル
![](/common/images/btn_off_search.gif)
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)