スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

移動体としてパーフェクトに近い - フォレスター

マイカー

移動体としてパーフェクトに近い

おすすめ度: 4

満足している点
初スバル・初アイサイトで長い時間を走っていることが全く苦にならない。
速く走ろうとする気にならない=安全。
窓が大きいので全方位見える。
ロールが少なく安定感がある気がする。
CVT嫌いの自分でもまぁ許容できる変速機。
不満な点
アクセルの踏み初めにグッと車が前に出て、それからおとなしくなるCVTの調律。
トルコンAT感を出しているのか?燃費の観点から?
どちらにしてもそこまで気にならない。
総評
あまり深く考えずにこれでいいや~、と思って購入したが思いのほかいい車でびっくり。
高速道路移動は一言でいうなら、
ハンドルがある急行電車みたい。

アイサイトでハンドル握りながら座っているだけという、、、(仙台まで楽勝~)
正味4日間で1600㌔ほど走りましたが、疲れが全くない。なんなら家に到着後、そこから洗車できる体力がある。

街中でもサイズがデカ過ぎないので嫁も運転できる。
そして、4WDターボの実用車なんて今後乗る機会も多くないので乗っておこうと思った1台。
デザイン
3
ちょっと古いかな?
走行性能
4
1.8ℓのターボエンジン・十分です。

ハンドルはもう少し重めが好き。
乗り心地
4
スポーツというグレードなのでちょっと硬め、なのか?(BMWよりはだいぶ柔らかい)
室内は静かですわ。
積載性
5
ジムニーシエラでは考えられない広さ
(そりゃそうだ)

机の天板入ったし(笑)
燃費
4
ターボ車でリッター14キロくらい走ってるのでいいのでは?
価格
5
装備や純正オプションを考えると激安。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)