エンジン廻り - 整備手帳 - インプレッサ
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オルタネーター&パワステプーリー交換
まずはプーリーカバーを外して写真の状態にします。 次に①・②のボルトを緩めた後、③のボルトを緩めてベルトを取り外します。 ベルトが外れたら①のボルトを完全に外し、②のボルトが裏側のナットとツライチになるぐらいまで緩めます。 すると、こんな感じでオルタネーターが上の方まで持ち上がる様になります。 ...
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2013年12月29日 16:11 黒鉄さん -
レガシィとフォレスターの部品をインプレッサに…その2(パワステポンプ移植&流用)
6 ある程度端折って手順を書きます。 1 パワステリターンホースを抜きエンジンを始動、パワステオイルを抜きます。 2 ベルトカバーを外し、オルタ付近のテンショナーを緩めベルトを外します。 3 プーリーを外します。うまくドライバーをかませて固定するといけました。 4 インテークホース下部のイン側高圧 ...
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2017年2月7日 19:17 funecさん -
インプレッサ(GVB)専用 0.6Lオイルキャッチタンク
こちらが完成イメージです。 エンジンルームの純正ブローバイホースを エンジン側のシリンダーヘッドから来るジョイントパイプからホースを抜きます。また、反対側のサクションパイプの接続部分から抜き取ります。 オイルキャッチタンクを図のように取り付けを行っていきます。 バッテリー固定クランプの固定ナットの ...
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2011年8月10日 10:06 株式会社オクヤマさん -
経年劣化対策失敗(オリフィス)
前回色々交換して、経年劣化対策をしました。 それから通勤に使っていても、なんか超モッサリ感満載なんですよ。 おかしいなぁと思ってブースト計を確認すると、0.7で頭打ち。 myインプちゃん、普段はオーバーシュートで1.5。その後1.2くらいで安定。 あー…ブースト 0.7病だ(;ω;) そ ...
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2018年12月15日 13:47 しろくろ@さん -
エンジンマウント交換
5万キロを超えたのでエンジンマウントを交換しました。 LAILE製のウレタンです。 作業はインタークーラー、ピッチングストッパー、フロントタイヤを外しウマ掛けて、ステアリングユニバーサルジョイントを切り、エンジンマウント下側のボルトを外し、オイルパン部分にジャッキを掛けて、エンジンを持ち上げて ...
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2013年4月14日 15:13 コヒデ Идиотさん -
今更ですが,アクセルペコペコ
最近になって,やっと知りました。「アクセルペコペコ」。 スバルの電子スロットル車に効くとのことで・・。 ①ブレーキ踏まずにスタートボタン2回押し ②アクセルを全開→全閉を,ゆっくり20回 それだけ。 その後走り出すと, ①アクセルの付きが良くなった。②加速がスムーズ③エンブレが 滑らかに効く。・ ...
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2015年2月8日 18:09 だいだい3089さん -
エアコンコンプレッサー交換、ガスチャージ
先日コンプレッサーがぶっ壊れ、エアコンレス状態になっていたのですが、いい加減修理することにしました。 エアコンコンプレッサー交換に必要なものは以下の通り ・マニホールドゲージ ・エアコンガス(450g-550g) ・真空ポンプ ・ACベルト また、本来はコンデンサー、エキスパンションバルブ交換 ...
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2020年3月30日 08:20 PCOKさん -
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リアO2センサー 22690AA501 交換
フロントO2センサーからの続きです。 インプレッサ GDB アプライドB(丸目)のリアO2センサーは、中間パイプに付いています。 アプライドによっては、インタークーラー下のタービン近くに付いているタイプもあるようです。 僕も最初はインタークーラー外さないと交換できないと勘違いしていました。 ...
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2018年4月30日 20:21 しろくろ@さん
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