スバル インプレッサ アネシス

ユーザー評価: 4.02

スバル

インプレッサ アネシス

インプレッサ アネシスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - インプレッサ アネシス

  • マイカー
    • 1.8TQ96

    • スバル / インプレッサ アネシス
      2.0i_AWD(AT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2021年5月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    とても実用的でデザインも悪くない。
    パワーと車体剛性と足回り、四駆と相まってとても乗りやすくバランスが良い車だと思います。
    不満な点
    ・トランクを閉じるときにヒンジ部分が結構下がって荷物に当たる(B4[BL]と比べるとコストダウンを感じてしまう)
    ・トランクを閉じるとき内側に指をかける場所がない。
    ・座面をもう少し固くして、腰(ランバーサポート)を大きくしてあれば長距離走行がより快適になるのかなぁと

    総評
    BLの外観変えて一部コストダウンしてありますが、この価格で考えると優秀ですね。

  • マイカー
    スバル インプレッサ アネシス
    • オルダム

    • スバル / インプレッサ アネシス
      2.0i_S_AWD(AT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2021年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    前車が3AT・NA・20年前の設計という貧相さだったので走行性能の不満は無いです。
    静かでよく進みます。
    年式にしては異様なほど良好な状態を保っています。
    不満な点
    年式故に脚周りの劣化が始まっていたり規格が古臭かったり、点検も整備も弄りもやりがいがありそうです。
    総評
    刺さるか朽ちるか維持費に潰されるまでは乗りたいですね。
  • マイカー
    • tomoryu787

    • スバル / インプレッサ アネシス
      1.5i_L(AT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2021年3月20日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    マイナーなコンフォートセダンである事!!
    これに尽きる!!

    カー○ンサーや○ーネット等でも数十台しか見つからないレア(?)さw

    (このレビューを書いている本日現在、全国で30台しかありませんでした)

    不満な点
    やはり…と言いたいけどインテリアがプラスチッキーな所。

    リアブレーキがドラム式。
    (2リッターにすれば良かったかな?)
    総評
    他人とあまり被らないCセグメントセダン。

    本気で惚れて購入したので、一生乗り続けたい。

    (機関のコンディションを保つのは勿論の事、ボディを腐らせないように気を付けたいですね。)

  • マイカー
    • 2111道路

    • スバル / インプレッサ アネシス
      2.0i_S_AWD(AT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2020年9月22日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ・誇張しすぎない外装
    2.0i-s標準装備のリヤスポイラーは適度にスポーティ感を出しており、一番のお気に入りポイントです。

    ・静粛性
    高速道路での車内の会話が苦になりません。SYMSマフラーに変えてますが、車内からだと排気音量の変化をあまり実感できません。

    ・他の人とかぶらないアイデンティティ
    GV系はよく見かけますが、極稀にアネシスを見かけた時の感動は計り知れません。
    不満な点
    トランクの傾斜が少し気になった程度。
    総評
    周りとかぶりたくないという理由で購入した感が強いですが、乗れば乗るほど愛着が湧いてきました。車弄りの楽しさを教えてくれた思い出深い車です。

    決して万人受けするとは思いませんが、街乗り、レジャー、峠、高速走行様々な場面に対応できるバランスのとれた車です。マイナー志向、器用貧乏といった言葉に共感でき、色々弄りたい人にとってはとことん好きになれる車かと。

    あと、購入した当初はあまり意識していませんでしたが、高速やバイパスを普通に走っているだけで周囲の速度抑制に一役買うかもしれません。隠れたメリットだと思います。
  • マイカー
    • Brian Culbertson

    • スバル / インプレッサ アネシス
      1.5i_AWD(MT_1.5) (2009年)
      • レビュー日:2020年1月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    何といってもスタイリッシュで希少性のある乗りやすい車。特にフロントからリアへの流れるようなライン、ハッチバックよりも、全体的に非常にバランスのとれたデザインに満足しています。
    不満な点
    街乗りでの燃費が悪すぎる点。まあ、この車格で3ナンバーですから、仕方のないことと割り切っています。
    総評
    スバル インプレッサ アネシス 1.5-i コンフォートセレクションⅡ 2009年車です。
    燃費の悪さを除けば、良い車です。10年落ちの中古車ですが、年式の割に走行距離が少なく、多少の小傷はありますが、ボディもまだ艶やかさが残っており、中古車ではきれいな部類に入ると思います。プッシュスタートボタンも標準装備(コンフォートセレクション)で、光輝ヘッドライトもHIDでとても明るく、夜間の走行も安心できます。セダンは初めてですが、還暦も近くなってきたところで、少し落ち着いたセダンに乗りたいと思っていました。維持費のこともあり、2L超えの車はあきらめていましたが、インプレッサアネシスという車の存在を知り、税金も抑えられることもあり、購入を決めました。これまで乗り継いできた車の中で最高だと感じています。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)