- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- インプレッサ G4
- クルマレビュー
クルマレビュー - インプレッサ G4
-
マイカー
-
K.ace
-
スバル / インプレッサ G4
G4 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2018年5月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
コーナリングの安定性とアイサイトのACCはかなり良いです。 路面の滑りも制御されてるし通勤も安心して乗っていられます。
また後方センサーにより駐車場からのバックで事故になる前に警告してくれて助かりました。
エクステリアデザインは保守的と言われていますが気に入っています。 特にLEDヘッドライトはあったほうがかっこいいですがアクセサリーライナーはない方が好きです。 - 不満な点
-
比較対象が11年前のB4ではありますがやはり燃費に関してはわずかな進歩で不満ではあります。 乗り味は似ているのですが重低音だったエンジンサウンドがなくなったのと冬の朝のアイドリング(エンジンスターター使用)がうるさいです。 試乗では気づくことができないとおもいます。
冬は瞬間的ですがフロントガラスが曇りやすいようでアイサイトが使えない状態にまでなったことがあります。(自分だけかも?)
ACCの急加速やレーンキープの途切れは注意する必要がありますが使い方次第といったところです。 - 総評
-
走行性能、安全性能、コストパフォーマンスが優れています。 Sモードして乗り味を変えて走らせたりできるので自分に合った乗り方で楽しめたら良いと思います。
乗り換えまでの期間が長かったので先進装備には驚きましたが、過信しすぎず上手に乗っていくことが大切です。
-
マイカー
-
ukbb
-
スバル / インプレッサ G4
G4 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2017年12月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・フルタイム四駆のオン・ザーレール感覚
・シャシー(SGP)の剛性による安定性
・高速でのAutoCruiseControlの正確さ、便利さ
・ボクサーエンジンのスムーズさ
・セダンのスタイル、赤のカラーの綺麗さ
・内装の高級感が増した。
- 不満な点
-
・シートの横方向のホールド性が今一つ
・標準タイヤ(トランザ)のグリップ力
・CVTのフィールは良くなったとは思うが、それでもやはり多段変速の方がいい - 総評
- 総合的にCセグメントの中でも傑出した車だと思います。安全性は幸いまだ実感できる経験はしていませんが、信頼できるとの客観的評価があり、安心感があります。昔のインプレッサに比べると内装も高級感があります。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサG4 2.0 i-S アイサイト(埼玉県)
115.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(埼玉県)
107.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(茨城県)
134.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(東京都)
260.5万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
神奈川県
車種:スバル 全モデル
-
奈良県
車種:スバル 全モデル
-
静岡県
車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!