オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
R180リアデフ整備 前編
3連休何処も行けないので チャタリングの酷くなった リアデフを何とかしましょ。 土系競技と疎遠になったので下回りの 作業がひと手間(泥落とし)なくなり かなり楽になった。マフラーはボコボコのまま。 降りました。前回ケースを塗装したので見た目は綺麗。傾けないように注意して上手くデフオイルを抜きます。 ...
難易度
2021年9月19日 20:23 ギリギリあるふぁーさん -
リアLSDをオーバーホールしてもらいました。
出来れば三つのLSD全てオーバーホールしたかったのですが、金銭的に無理なのでとりあえずリアのLSDだけオーバーホール&イニシャルトルクダウンで組んでもらう事にしました。 お願いしたショップは昔からダートラ&ジムカーナなどの全日本車両などもメンテナンスしていて、十九年程前にインプレッサを買い取って ...
難易度
2021年8月29日 20:19 おさぴ~さん -
リアデフ調整とラテラルリンクとトレーディングリンク交換
スタート遅く、11頃開始。やる気はないが手だけ動かす…。 汚れた手でスマホを触れないので写真はほとんどなしです。 コーナリング中に軽くアクセルを踏んでいると、前後に駆動が行ったり来たりでガクガクとなるので、まずはリアデフをチェックします。 ついで作業でリアのリンク類をSTiのものに交換しましたが ...
難易度
2020年11月3日 18:40 minerさん -
クスコRS OH 4
本日は休みにつき一気に作業。 そして完成www いきなりだな(;^ω^) 手がオイルまみれなので途中の写真撮ってないのよ。 手順(あってるかどうかはわからん) 釜を裏返して、ギアオイルを塗布しながら、サイドプレート、外爪、内爪とプレートを重ねていく。念のため、釜の溝にもオイルを塗布しておく。 ...
難易度
2020年5月29日 21:14 ノイエ汁さん -
クスコRS OH 3
内爪のかかるサイドピニオンの溝を点検、多少バリがあるので釜のミゾと同じく研磨します。 研磨にはダイヤモンドシャープナー(四角)と棒ヤスリ(四角)を使用。 おっさんが~夜なべ~をして~溝削り~しただよ~。 はい、手作業です。疲れました( ;∀;) 約一週間かけて、ピニオンと釜の溝をそこそこ仕上 ...
難易度
2020年5月27日 22:15 ノイエ汁さん -
クスコRS OH 2
いやこれは絶対ダメでしょ。 爪がひっかかるどころの話じゃない。 けど、こっち側って回る? クラッチプレート側 ミゾがほとんど無くなってる。 ミゾが無いってことはオイルが入り込まないから滑らない~滑らないからプレートごと回っちゃう~釜側(↑写真)が傷だらけになった?こちらは交換要ですな。 釜の内溝。 ...
難易度
2020年5月18日 22:44 ノイエ汁さん -
-
予備TY754組み立て 完成
ここまで組んで放置されてたMT。 重すぎる腰がようやく上がり、残りのトランスファーを組んじゃいましょう。 シフトフォークのオイルシールを交換して、シフトフォークとトランスファーケースを同時に組みます。フォークの位置合わせがちょっとコツ要ります。 ケースを組んだら、締め付けは手ルクレンチwここは ...
難易度
2020年5月1日 20:47 ノイエ汁さん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(大阪府)
275.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(岡山県)
89.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxB(鹿児島県)
287.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(兵庫県)
139.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)