オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチ油圧ラインOH(2回目)
クラッチの切れ不良が疑われているので、そろそろ前回から9年目になる クラッチラインのOHをしてみることにした。 ついでに、以前買ってあった、前期の短い配管に交換。 ODO 60455km 室内側のクレビスピン抜いておいて、後は外から・・・ フルードは、外す前にエア抜き用ブリーダから排出。 ブリー ...
難易度
2017年5月14日 19:09 MoToボロハチさん -
クラッチマスター、レリーズ流用2
今回使用したラバーグリス 多分使いきれませんねww( ̄▽ ̄;) ピストンを入れてロッドを押しながらストップリングを入れるのですが、これがなかなか入れられないw( ̄▽ ̄;) 最終的に両手を空けるために丸まって周りから見ればかなりカオスな体勢で精密マイナスで何とか入れれましたww OH完了 ダス ...
難易度
2017年3月18日 21:53 kou9MRさん -
クラッチレリーズ、マスター流用
今回使用した部品です GDAレリーズ 品番が変わってます GDBマスターのピストンキット GRBやBP5とかと共通のようです ただ、社外品がない上やや高いw( ̄▽ ̄;) リザーブシール ブレーキリザーブと共通部品です GDBスペCのクラッチマスター 元々はGC8前期のショート配管にする予定 ...
難易度
2017年3月18日 21:28 kou9MRさん -
ドライブシャフトBJ側OH
ホイール側BJの分解 樹脂製ブーツなので、通常のゴム製ブーツバンドと違います。 爪を3箇所ドライバーなどで叩いて起こします。 ブーツをずらして、プラハンなどで中のインナーレースを目掛けて BJを手で引っ張りながら叩くと結構あっさり取れます。 コレも一応マーキングして位置が変わらないようにしました。 ...
難易度
2013年12月1日 17:31 MoToボロハチさん -
ドライブシャフトSFJ側OH
ミッション側ジョイントSFJ 中蓋からグリスが漏れ出してきていたのでOHです。 グリスが古くなると漏れてくるのでしょうか? 反対側も数年前に漏れて来たのでグリス交換しました。 で、まずはマーキング。 これ、洗浄中に消えてしまうことがあるので注意です。 ブーツバンドを切ってブーツを外します。 ケー ...
難易度
2013年12月1日 17:25 MoToボロハチさん -
フロントデフオーバーホール
昨年のビデオを見ていただいた結果フロントデフの効きに問題のある事が判明(汗) 自分の簡易測定でもイニシャル0キロだったし。 車検の一環でフロントデフをオーバーホール イニシャルは2キロだったそうな。 今日簡易測定したら4キロだったので実質もう少し高いと思われます。 ついでに問題ありそうとのことで ...
難易度
2013年1月20日 16:28 あかぴー@NB8さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ライフ 660 パステル ターボ(埼玉県)
70.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(埼玉県)
164.3万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(群馬県)
306.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(広島県)
86.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)