車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リフトアップスペーサーの取り付け フロント
フロント側をやる前の準備で スタビライザーのリンクを取り外す。 供回りしてしまうので5mmだったかの六角レンチをねじ切ってる軸に刺してスパナでナットをはずす 結構グネグネ動くので、ナットを外した後は手で好きな向きにして外した。 この部品は新品を買っているので、戻すときは違うものになる予定 A ...
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2022年8月23日 23:52 いわてけんさん -
明日に備えて車高調整
明日、アライメント調整の予約入れてあるので、本日はとても寒い中車高調整します。まずはリアから。まだ新しいのでシートの固着も無く、くるくる回ってくれた。※シート間90ミリに設定 お次はフロント。と思いきや、ローダウンジャッキが入らん…。まぁ先週、車高調入れた際に、下げ過ぎてたからしょうがないか。 た ...
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2015年4月17日 13:22 すざんぬさん -
リフトアップスペーサーの取り付け リア
30mmUpのスペーサーを取り付ける だいたいのやり方は他の人のXVの整備手帳をみて行った。 フロント \6,729 リア \8,747 いずれもアマゾンで購入。 アルミとかジェラルミンの奴は万円単位になるのでちょっと手が出ない。 逆に安くて怖い。 これはウレタン製 後ろからやってみた タイ ...
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2022年8月23日 23:20 いわてけんさん -
車高を計測してみました
本格的な降雪時期を迎えるにあたって、やはり車高はこのままでは辛い。流石にノーマルまで戻すのはカッコ悪いので、現在の車高を測定してみます。 まずはフロントから。フェンダーアーチまで636mmです。ノーマルが680mmなので-44mmダウンでした。 リアは629mmです。ノーマルが670mmなのでマイ ...
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2015年11月9日 13:50 すざんぬさん -
初投稿! ヘルパー導入
作業工程一切載せられてませんが、 こちらフロント HKSスプリング h.150mm 18k 謎ヘルパー h.70mm 2k ヘルパーは25mm縮めてます。 こちらリア MAQSスプリング h.125mm 14k HKSヘルパー h.70mm 0.5k こちらもヘルパーは25mm縮めてます。 太履 ...
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2022年10月23日 13:25 (しょーちゃん)さん
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