駆動系 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
CVTコントロールバルブ修理
先日、ディーラーにて修理した明細になります。 コントロールバルブのユニットだけで11万円。 それに加えてCVTフルードを全量交換とオイルストレーナー、その他部品を合わせて19.4万円ほどになりました。 今回は仕事柄、1番車が必要になる時期が目前に迫っているということもあり乗り換えを含め1番早く解 ...
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2021年8月3日 20:24 じゅんす@さん -
ミッションラバー 脱着・交換
購入したインプレッサスポーツ、1ヵ月後、発進時・減速時に「キュッ」「ギィー」とかの異音が発生。 ディーラーで点検した結果、ミッションマウント取付ボルトが曲がっており、ミッションマウント取付フレーム穴に干渉していた。 修理費はAピラーカバー交換と合わせて¥24,079、クレームとしてインプレッサスポ ...
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2021年6月12日 08:21 mutualengさん -
リアハブベアリング交換
ショックアブソーバーが抜けてるのか? と点検に行ったらディーラーから"リアハブベアリングが死にかけてるので急いで交換してくれ"とのアナウンス。 中2日で部品も届きさくっと交換されました。工賃含め4万くらい。フロントも余命1年とのこと。とほほ。こちらは車検で交換します。
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2021年6月6日 23:20 矢罰忍者さん -
高剛性クランプスティフナー(運転席側)
高剛性クランプスティフナー(運転席側)34166VA010を取り付けるには、車の下の排気ガスのパイプを外してズラさないと交換できません。 写真の端にパイプが、写っていると思います。このように外します。 クランプスティフナー付近にも、パイプの継ぎ目があるので、ボルトをはずしパイプをズラすと、交換でき ...
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2020年7月5日 20:17 GP3さん -
コントロールバルブが故障した時のエラー
ある日の朝、通勤中の道中に突然起きた。 メーターへはオレンジ色の警告灯ABS,VDC,ヒルスタートアシストの3つが点灯。 それに併せて左下隅っこに有る赤色の警告灯のAT oil temp マークの点滅。 MFDには赤色インフォメーションマークのトランスミッションシステムの点検。 オレンジ色 ...
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2019年7月10日 21:43 you0514さん -
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