調整・点検・清掃 - 冷却系 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツ
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エアコンコンプレッサーのシム抜き
1年前から暑い日にエアコンが動かなくなったので、ディーラーで点検を受けたところ、コンプレッサーの交換(新品12万円、リビルト部品8万円)が必要と言われました。電装屋に持ち込んで電磁クラッチを交換しても、5万円以上は必要みたいです。 お金が勿体ないので、諸先輩の記事を参考に「シム抜き」をすること ...
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2020年7月20日 11:47 がりぃさん -
オイルクーラー移動加工2
車体側は完了したので次はバンパーの加工。 元々バンパーをカットしクーラー本体をツライチにしクーラー本体が剥き出しになる様にセットして居たが裏側(後ろへバックさせた為)、元の所は...空間が出来てしまった。 そこで新たにアルミ板で壁を作りネットを貼りました。 バックさせた為、クーラー本体は目立 ...
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2018年10月7日 21:16 you0514さん -
LLC補充
12000マイルを過ぎた頃にLowerレベル近く下がっていて補充しましたが、18500マイルの今チェックしてみるとLower近くまで下がっていました。 床にもエンジンルーム内にも漏れている様子は無いようなので自然蒸発だと思います。スバル車は「減る」と聞いていましたが、こんなものなんでしょうかね? ...
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2017年11月6日 08:17 KaysGarageさん -
エアコンがもっと効きますように
北海道もバカ暑いので、エアコンの効きがイマイチのようで、ガスチャージをするほどでも無いらしく、冷媒配管をアルミ保温シートで巻いてみました。 効果はあると…思いますw ダイソーの保温アルミシートです。チューブ状のが売って無かったので、これを切って巻き巻きしました
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2021年8月1日 16:35 papameimeiさん -
冷却水量チェック(重要)
今朝たまたまボンネットを開いて、ウォッシャー液量のチェックをしていて何気に冷却水(クーラント液)の残量を見てみたら、LOWラインの約1.5cm上まで減っていたのを確認しました。 新車納車から1年半でここまで減るようだと、マメにチェックする必要がありそうです。 スバルスーパークーラントというスバル専 ...
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2017年10月28日 08:58 nao.1990さん -
AN10ホースエンド取り付け(片側のみ)
復活への道のり。 夏にホース裂けてオイルぶちまけ騒ぎからいよいよ復活させるべくの準備。 以前の取り付けて居たホースエンド....部品取りで取っておけば良かったのに.....傷んだホースと一緒に処分してしまったので新たのを。 ※この他...ストレートホースエンドも注文して居るのだけど....ま ...
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2018年11月9日 20:46 you0514さん -
冷却水(LLC)補充
冷却水の量がエンジンが冷えている時にLOWを下回ったので、スバルで追加してもらいました。 GH型インプレッサの時はウォーターポンプに不具合があったようで、冷却水のふきこぼれがしょっちゅうありました。 今回は約1年(走行18,900km)で、蒸発だけでけっこう減りました。水なので少しずつ蒸発で減っ ...
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2014年11月23日 13:24 なべふくさん -
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