車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
FFワゴンにWRX(4WD)用車高調装着!&おまけ(^^;
基本的にFF用のショックとWRX用のショックは違います。ただ、4WDはWRXと形状が同じため装着できます。ので、NAでも4WDは問題なし。問題はFFワゴンです。フロントの形状は同じですが、リアが違います。で、純正ショックの装着は無理なので車高調はなんとかなるかもってことでチャレンジです。 調査結果 ...
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2005年5月3日 21:03 神遊さん -
ジールファンクション
ジールは以前から気になりオークションにて落札、GD用をGF流用にと企てたんですが…何と致命的イージーミス(T_T) 後期用でした。 フロントブラケットが合いません む~ やりますかDIY加工(笑)場所が場所だけにちゃんと考えて加工します さてと採寸しますかね(^w^)
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2014年5月24日 11:57 ふく龍さん -
足回り(ヴァカンツァ車高調とタワーバー)の関係考察
なんか、ヴァカンツァ車高調って乗り心地を謳って いる割にはあんまし乗り心地が良くないんですよね。 それにいじるといじった分乗り心地がかえって悪化 しているような気がしますし・・・ そんなこんなで今回は乗り心地改善を目的に車高調と タワーバーの関係を考察してみました。 タワーバーってようは「つっかえ ...
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2005年12月25日 15:34 あっきぃ@GF8さん -
tanabe sustec pro ネジ式
車庫調の調節になります。 組み込みの時は工場に依頼したので自分で調節するのは初めてです。 ネジ式ですがロアスプリングシートは8ミリ→14ミリに調節し、タイヤがタイヤハウスにあたらないように調節しました。 今までの古タイヤではサスが効いてもタイヤハウスへの干渉はなかったのですが、新品タイヤになり外径 ...
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2017年7月10日 20:21 かずさんふーさんさん -
サーキット前整備、ミッションオイル、ブレーキフルード交換/走行会参加
今年も日光サーキットのスバル走に駆り出すことになったので、普段純正サスでぽよんぽよんしてるGG2をサーキット仕様へ変更します。 備忘録で、 シャコタン仕様にしてた時の寸法 こちらはフロント バネは14K レーシングギア リアはスウィフト14K 寸法 17インチ 7Jだか7.5Jのオフセットも忘 ...
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2023年12月3日 19:04 みや.さん -
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