オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ミッションOH
111500km 交換部品は ・シンクロ ・2速のギア ・クラッチ ・クラッチカバー ・ボールベアリング
難易度
2011年12月5日 00:44 なすのへたくそ@どアンダー( ...さん -
リアハブ・ベアリング全交換
ドライブでトドメを挿したリアベアリングをハブごと交換。 支払い工面が付かず翌日引き取り。 リアハブ+ベアリング+リアデフオイル交換で138000円。
難易度
2012年11月28日 14:00 対厳山さん -
スピードメーター修理
ミッションオイルのレベルゲージが亡くなってることに気付いて数カ月。 スピードメーターが動かなくなったのでメーターワイヤーを見たら、切れてない… リフトに上げてタイヤを回すもメーターギヤが回ってない!! バックギヤのランプがニュートラルに戻しても消えなくなった… ちょっと端折りますが割りました ...
難易度
2017年3月26日 07:27 夕凪母さんさん -
フロント・ハブベアリング交換(その2)
分解完了 各部の点検と黒錆転換剤を塗布して防錆処理、ハブの軸部分は、きれいなので再使用します 油圧プレスでナックルにベアリングを圧入、当て物は、外した、アウターベアリングが最適です クリップを取付ます ホイール側のオイルシールを叩き込みます、くれぐれも忘れないように 油圧プレスでハブ本体と合体させ ...
難易度
2016年11月27日 01:00 急行インプレッサさん -
TY754を分解(その2)
エクステンションケースを割ると、こんな感じ 割ったついでにベアリング、ギアの状態をチェック センターデフを上に引き上げ抜きます、結構重いです、GDA、GGA用のTY754は、DCCD無しなので配線等は、ありません トランスファケースの中身 バックスイッチとニートラルスイッチをミッションケースから外 ...
難易度
2018年2月18日 11:47 急行インプレッサさん -
-
ドライブシャフト オーバーホール(L)
前回の続きフロント左ドラシャオーバーホール 作業中は買い物に行ってたため、写真なしw GDA系は玉がとても入りづらいらしい。 次回不具合出たらドラシャ要交換
難易度
2012年5月23日 09:43 ぴちょん(゚@゚;)WRXさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD(愛知県)
96.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(山形県)
272.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(静岡県)
186.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)