調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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フューエルワン×Shell V-Power
ウチのインプは現在30000キロと年数と比較するとかなりの低走行です。 とはいえ15年も経ってる車なので、車の状態も考えてフューエルワンを投入しました。 給油の際、洗浄力のことも考えてハイオクを給油してみました。 ハイオクは昭和シェル石油のShell V-Power。 最近上り坂の際あまり踏み込 ...
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2021年10月15日 23:00 SKWKさん -
いよいよ大手術です。
暑くなってきたので冷却水の点検をしたところ、冷却水のにじみを発見しました。 写真のラジエターにつながっている下側のホースです。 ホースの周りにクーラントが蒸発して成分が白く固まった形跡があります。 この部分を交換するには冷却水を全て抜かなければ交換出来ないので、タイミングベルト、ウォーターポンプ ...
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2011年6月21日 21:04 ノアの釣船さん -
まずはエンジンルームから。その1 「掃除」
工事現場の重機のエンジンルームじゃあるまいし…。 長期間屋外放置だったかな。 とりあえずここからどうにかしなくちゃね。 バッテリー押さえもサビサビっす…。 作業開始から2時間。なんとかなった(笑) バッテリー押さえも塗りなおして装着。 カオスは元から入ってます。 じつはもう少しやったこと ...
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2014年5月11日 21:55 HARA★さん -
エンジンルーム内丸洗い
オルタネータ等を避けて高圧洗浄機で洗ってもらった後にエアブローで水気を飛ばして更に乳化剤系のケミカルでパーツをコーティングしてもらいました! お陰でエンジンルームは新車の輝き☆って新車の状態は見たことないですが(^^;
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2011年8月12日 10:55 セントラルド熊さん -
オイル漏れ修理&ドライブシャフトブーツ交換
右シリンダーヘッドからオイル漏れで修理 おまけに右ドライブシャフトブーツも破れているということで交換 10万km超えるといろいろ壊れてきますね 138000kmにて
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2012年6月10日 20:51 yasu1795さん -
プラグホール・ヨダレの清掃
エアクリの状態を久しぶりに確認しておこうと思い、やり始めたら、プラグホール下にサラサラのヨダレ跡を視認。しょうがないので、エアクリボックス、DICまで外す。 DICにはオイル汚れ等は確認できず。今回はプラグは敢えて触らずとした。その後、ヨダレ跡をブレクリで清拭。当面は様子見とする。2番と4番にもヨ ...
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2016年12月24日 22:39 らるっぱ♪さん -
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アンダーカバー水洗い&エンジンルーム清掃
冷却水の減りが若干気になってきたので、点検ついでにアンダーカバーを取り外して水洗いしました。 運転席側のラジエータ下部。 助手席側のロアホース付近。 オイルパン付近とエンジンマウントが見えます。 ボンネット裏側が砂埃で真っ黒だったので水ぶきしてキレイにしました。 あわせてボンネットとグリルの隙間 ...
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2018年10月7日 20:23 いっちーRさん
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