整備、調整が難しい、と言われますが、実際
エンジンまわりの問題で整備工場へ持込は多いですか?
耐久性(7万㌔~)はどうでしょうか?
ボクサーエンジンについて教えてください - インプレッサスポーツワゴン
ボクサーエンジンについて教えてください
GOさん [質問者]
2006/10/07 18:42
過去ログへの回答はできません。
-
-
Re:4
20万キロオーバーですかぁ。すごいですね。
確かにスバルの水平対向エンジンはとても丈夫です。私インプレッサはこれで2台目です。以前乗っていたGC8のA型はサーキットやゼロヨンを含めて15万キロほど走りましたが、エンジン関係のトラブルは一切なし。オイルの減りも見られませんでした。消耗品の交換は面倒でしたがそれは仕方がない、水平対向ですから。
どっかのオタクが「アルミエンジンだから馬力出せない」とかよく言ってますが、「オマエ何処まで馬力上げるつもりなんだよ」と言いたくなります。それよりも重要なのは、稼動部分のクリアランスが適正であるか?と言うのが問題になりますから、そんな発言に乗せられてはいけません。
エンジンが丈夫かどうかというよりも、オイルを何キロで換えるかとか、暖機運転は適正か?という問題からはじまります。こまめに換えていればすごく長持ちします。換えずに乗りっぱなしだと簡単に終わります(特に軸受けのメタルが)。 -
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツワゴン ワンオーナー(埼玉県)
210.3万円(税込)
-
トヨタ キャミ ナビ CD キーレス 背面タイヤ リアスポ(石川県)
69.9万円(税込)
-
スバル プレオプラス ワンオーナー SDナビ ブルートゥース(千葉県)
75.7万円(税込)
-
トヨタ ライズ 登録済未使用車 衝突軽減装置 LEDライト(山梨県)
202.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
