スバル インプレッサ WRX STI

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換

    自分が納車してから一度も変えていないプラグを交換します。 直列エンジンと比べて補器類をすべて外さないといけないのがネックですね。。。 それでも頑張ります! まずはダクトのねじを外します(10mm×2本) エアクリ一式を外していきます。 1.エアフロセンサーのカプラーを外す。 2.カバーにつ ...

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    2017年4月30日 21:06 xアキュラxさん
  • プラグ交換(其の一)

    まだ20000キロしか走行してませんが、熱価の高いプラグに交換してみたくなりましたので、コレ(HKS M40iL 8番相当)を購入しました。 皆さん、ボンネットを開けて上から作業されてるようですが、私はオイル交換のついでに下からやってみました。 右側(運転席側)は下から見ると丸見えです!!! ダ ...

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    2011年7月9日 00:59 ★やまいち★さん
  • スパークプラグ & イグニッションコイル交換 DIY動画あり

     自分的にはDIY最難関ともいえるスパークプラグ交換を行いました。また、何も不具合はなかったのですが、8万キロ弱と走行距離もそれなりでしたのでイグニッションコイルもまとめて交換しました。  思い立ったきっかけとしては13年目の車検整備時に「10万キロメンテナンス」パックとしてスパークプラグ交換を提 ...

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    2021年2月24日 18:52 もさるさん
  • エンジンスターター(セルモーター)交換

    セルモーターの交換方法です。 まず最初にバッテリーのマイナス端子を外した状態で作業してください。 基本的に、GD系インプレッサなら作業方法は変わりませんが、GDAやGDBなどのターボグレード車だと、純正インタークーラーの下にあるため、作業の大半はインタークーラーの脱着になります。 それさえクリ ...

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    2016年7月9日 22:50 さん
  • プラグ交換

    今日は珍しく自分でメンテ、プラグ交換しました。 面倒と言われているスバル水平対向エンジンのプラグ交換ですがGDBならコツと工具さえあればそれほど大変ではないです。キモは75mmのエクステンションであとは16のプラグソケット、12と10のソケット、エアクリボックス外すのに使うロングエクステンション, ...

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    2014年9月14日 22:52 やまいち555さん
  • プラグ交換(其の二)

    ダクト(黄色点線)を外して後ろ(赤矢印)方向にひっぱり上げます! 右(運転席)側と同じ様にダイレクトイグニッション(DI)のボルト(12mm)を外し、DIを抜きます。 ・・・が、これまた奥(後ろ側)のDIがなかなか抜けません! みんカラで調べたところ、DIを180度回転させてから上方向に抜きます ...

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    2011年7月9日 01:16 ★やまいち★さん
  • クランク角センサ異常、交換 63528km

    10連休最終日の5/6、近所のオートバックスに買い物に行き、駐車場に車を止め、買い物後帰ろうといざエンジンをかけると、、 ん? セルは回るがエンジンが全然かからない SI-DRIVEも点滅 まじか、、 途方に暮れてたところ、OBD2接続の故障診断機が無くても、以下の操作でエラーコードが出せる ...

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    2019年5月12日 14:07 ysgrbさん
  • プラグ交換その①

    最近エンジンの掛かりが悪いし、おそらく新車時から変えて無いであろうプラグを交換します。 新しいプラグはHKSの「SUPER FIRE RACING」熱価はM40。「i」はISO規格の事、GRB以降はjis規格。NGKの8番相当です。デンソーだと24番だったかな?GDBの純正は7番ですが、今後の事を ...

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    2013年5月17日 21:23 Wiz03さん
  • 水平対向(EJ20)プラグ交換Part1

    はじめに、水平対向のプラグ交換はとても大変です。 ディーラー等で工賃1万円と言う値段は妥当、いや安い方かもしれません。 ※この整備手帳は主に手こずった部分を紹介します。 まず赤丸で囲ったパーツをすべて外します。 運転席側のエアクリから取り掛かります。 センサー等を外して行きます、ホース類が邪魔 ...

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    2016年7月10日 23:10 桜葉咲人さん

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