スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.33

スバル

インプレッサ WRX STItype RA

インプレッサ WRX STIの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

トップ エンジン廻り 過給器系

  • タービンサポートパイプ、補修。

    上はレガシィ等長エキマニのタービンサポートパイプ。 レガシィの等長エキマニ用を加工して、作ってあったらしい。 錆びて破けてボロボロだったようです。 暫しこれで壊れないかな? 久しぶりにversion5に乗ってみたら、白GC8より明らかに低速トルクとパワーあり。 気付かない自分に呆れた(^ω^)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年3月7日 22:34 山もっちゃんさん
  • RHF5 VF24 分解点検

    ブローしましただ い の純正タービン。 Ver4 STiRAのVF24です。 タービンホイールが完全にスティックしており、ボールベアリングが完全に死亡との予想。 リビルト可能か、分解して確認してみましょう。 まぁ、そんなこんなで完全分解。 意外と単純な構造です。 ベアリングハウジングとタービンハウ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2021年7月11日 15:11 だ いさん
  • GC8 過給不良点検

    ボールベアリングの音がしないので、タービン終了は間違いないですが、一応点検しておきます。 レーサーなんかとやると大体タイヤ無くなっちゃうんだけど、まだ大丈夫だなw インタークーラー内部がオイルまみれ~。 ドロっと出てくるな。 まぁ、終わってるでしょうね。。 ここの所のオイルの過剰な減りもここだった ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月4日 10:11 だ いさん
  • インタークーラー圧力低減加工終わりました

    IC入り口の面取りと仕切り板の取り付けです ブーストが掛かる前のレスポンスUPが目的ですので右側の抵抗の少ないダクトの気流を優先した位置に仕切りを入れます 面取りはトリマーで行いました 奥行きが無いので楽々 仕上げはリューターに付けているシリコンで 仕切り板は1ミリ厚のアルミで最初はロウ付けでと思 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年3月30日 18:47 雲CR3Wさん
  • タービン交換

    116500km 純正タービンVF24を新品に交換。 オイル交換等。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年1月9日 23:26 山もっちゃんさん
  • 大工道具でICダクトの面取り加工

    トリマーを使いました 26000回転の高速ですのでダクトの固定に時間を掛けました コロ付きボーズビットは2枚刃ですので4回に分けて刃を出して加工しました 所要時間2~4分くらい  これを手始めにインタークーラー本体の加工に入ります お楽しみに~。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年3月24日 19:12 雲CR3Wさん
  • インタークーラー圧力低減加工入ります

    かしめている爪をマイナスドライバーで起こして行きます 3ミリ厚のステンの板を文具用両面テープで固定してドライバーの適正な角度確保と傷付き防止とします 爪は案外柔らかく開くのは最小限にします  ここは鬼門でトライバーを2本使います 傷を付けたく無い人は専用工具を作ってチャレンジしてください 入り口側 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年3月25日 23:31 雲CR3Wさん
  • インタークーラー交換

    タワーバー外して インタークーラーを固定しているボルトを2本外して パイピングのバンドを外せば交換できます 今回もブローオフはキャンセル ホースにはサイズの近いボルトと倉庫にあったブレーキクリーナーのスプレーの蓋で栓をしました タワーバーとの干渉はありませんでした エンジンをかけた時の反響音は軽 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年10月21日 04:22 よしふみおさん
  • GC8 タービン交換

    だいのGC8から、天寿を全うしたRHF5 VF24を取り外します。 23年間24万キロ、ご苦労さまでした。 右VF24、左VF28タービン。 ちょっと小ぎれいにしてから付け替えます。 アクチュエーターのエアーニップルの角度がちょっと違う位。 F型VリミテッドのVF28タービン。 まぁ、このター ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月2日 03:42 だ いさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)