電装系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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ポンさんGC8 シェイクダウン
ほぼ丸一日アイドリングさせて出走前のラッピングは完了。 各計器類を装着してシェイクダウンに備えます。 ラムコの3連を取ってデフィのDINゲージ(ニューモデル)を装着。 ラムコの油圧計配線を残し、純正油圧スイッチ用の変換ユニット基盤だけダッシュボード内に残します。 デフィの油圧計はラムコの配線から ...
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2022年1月13日 04:29 だ いさん -
油圧センサー断線修理
某日。 油圧警告灯が点灯しない事に気が付きました。 いや点灯するとマズいんですけどね? 点灯すべきタイミングで点灯しないのは直さないと行けません。 原因は油圧センサーと純正OPラムコ油圧計に割り込ませてある配線の断線でした。 おそらく経年劣化して硬くなってる所にエンジン載せ替え時に変な力が ...
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2021年12月17日 17:18 かっちゃん@GC8さん -
ドアカーテシスイッチ交換
変な型がついちゃって、 右左折やダンプで付いたり消えたりする、 ルームランプスイッチの取り替え。 いつもの様にアリエクでお安い奴調達しました。 純正品と同様、1ピン仕様だけど、 なんかカプラー形状が違う様な〜。(笑) 純正は茶色い方。 やっぱりちょっとちゃうかった。(笑) スイッチ自体は全然OKな ...
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2021年12月3日 15:46 とっさん165さん -
イグニッションスイッチ交換
先日の「マスターキー抜ける事件」で分かったイグニッションスイッチの劣化 手に入るうちに交換しよう 新しい部品は5点仕様 まぁ受けコネクターが4点だから関係ないか スイッチはネジ1本どめ さっと外してさっと付けて終わり 無事にエンジンもかかったのでOKとします
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2021年8月11日 16:05 燻されともぞうさん -
DCCDスイッチ修理
触っても無いのに、 デフが勝手に入っちゃうDCCDスイッチ。 とりあえず取り外して、 バラして、古いグリスを、 パーツクリーナーで洗浄。 おNEWのウレアグリスアップして、 ロータリー抵抗接点を、 コンタクトスプレーでリフレッシュ。 取り付けて、 正常動作確認して、修理完了。 おしまい。
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2021年8月7日 07:19 とっさん165さん -
インタークーラースプレー
いきなり?出なくなったインタークーラースプレー。 モーターは動いていることから、スイッチ、 タイマーを疑っておりしたが、結果はあっけなく タイマーへのカプラーが接続されていないだけでした。 外した記憶が無い 笑 その後、どう取り付いていたんだろと 暫く固まり…ましたが。 無事元通りになりました。 ...
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2021年6月21日 18:15 あらこめ ひょうたさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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